SSブログ

ストライクゾーンの狭い履物 [ランニング]

最近、ストライクゾーンの狭い履物を探していました。

ストライクゾーンとは、自前で地面の反発をもらったり、自前で衝撃をいなしたり、そのへんのシューズが担ってくれる部分が少ないもの。

極論すれば裸足なんですが、そう思っているからこそこないだは13km裸足で歩きましたが職場まで裸足で通勤ウォークする度胸はない(笑)

VFFもルナサンダルも持っているけど、ぶっちゃけもっとルナサンダルの薄いやつが欲しいくらい。

そこで白羽の矢が立ったのが「マンサンダル」。

コンセプトとか読んでいると、これだこれ!!と、言う感じ。

自分で作ろうかと思っていましたが、紐の加減(ゆるふわりん)がわからないので最初は完成品を買おう!!

と、いうことで先日注文し、届いて(届いた時、夫婦で「おお・・・あのお方から届いた」と感激でした(笑) ありがとうございました。)、今日の通勤ウォークで早速履きました♪

面白いです!!膝がアレでランオフ中なのに思わず500m位走ってしまいました♪

膝もだいぶ良くなってきたようです。

もう一度、自分の動きを見直していこうと思います!!

なんか故障のリハビリで歩いているだけなのですが、裸足で歩いたり、マンサンダルで歩いたり、、、と、色々発見があり面白いです。
nice!(6)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。