SSブログ

すっかり正月も終わり・・・(;^_^A [ランニング]

なんかブログ、やっぱ大会ないと更新頻度減るなぁ・・・・。

と思った昼下がり。思い立って書き始めました(;^_^A

昨年末は、走り納めとして「箱根3区~4区体験フルマラソン」を勝手に開催して(参加者は僕と奥さん)、4区のアップダウンにやられて後半は地獄を見てひーこら走り、年明けはニューイヤー駅伝、箱根駅伝と人が走るのをテレビで見て、夕方は自分が走って、、、、あぁ、あと部屋も鬼のように掃除したり・・・リキ男とずんさんとのんびり過ごしてと、なんか別にコロナだろうがいつもと変わり映えのしないお正月でした♪
元々、運動は大好きだから出かけるけど、それ以外は超インドア系なので・・・・。。。

で、仕事が始まり、、、まぁ僕のやっている仕事は今はコロナとかコロナで大変なんですが、まぁやることやったら後はドンと構えとくしかないのでそれはそれ。

なんかね、そっちを気にしすぎて、他の部分で病んでないかい??みたいな感じもする今日この頃。

感染症対策はしたほうがいいだろうけど、その中で楽しむこと忘れたら、それはそれでビョーキですわ。

こんなスキンヘッドのおじさんが世界の片隅から「俺の人生は不要不急で出来ている!!」なんて叫んだら面白いなぁと勝手に空想しつつ、徒然と書いてみる(;^_^A

あ、ランニングのほうは、とりあえず4月のチャレンジ富士五湖4LAKESにエントリーしているので2月の開催判断で開催のほうになったら60km走を即出来るように、現在ベース作り中。
ちなみにベースとは、前回の湘南国際で3時間半切った時と同じくらいの距離走(5:45~6:00/kmで3時間半ジョグ)とスピード走(5000m20分台)を出来るようになっている状態・・・を目指して現在やっております。

リキ男さんとずんさんも相変わらず元気です。
特にずんさんは我が家で過ごす初めての冬なので、毎日鼻水垂らしてないか見てます。
リキ男も見てますが、鼻の穴の大きさが全然違う(;^_^A
おそらく生後13年は経っているリキ男と生後1年位のずんさんでは鼻の穴の大きさが違いすぎて見る度に「リッキー、鼻の穴でけー」と笑っています(笑)

昨年から激しく悩んでいたフトアゴヒゲトカゲお迎えはとりあえずペンディングとしました。
自宅のスペース(90cmケージ3つ置けるのか問題)、自分のマンパワー的な部分(毎日のお世話しっかり出来るか否か。)、後やっぱりメシのデュビアとかレッドローチとか(多分素手では触れない)、きっと慣れると思いますがなんかね少し腰が引けるというかなんというか。
フトアゴさんは、youtubeとかツイッターでお気に入りの子を見させてもらって楽しませて頂こうと思います♪

そんなこんなで、今年ものらりくらりとマイペースで楽しくいこうと思います♪
今年もよろしくお願い致します。。。

=======================================
正月明け、もう一つ楽しみにしていたのは進撃の巨人の新刊でした。

次で完結するみたいなので、どうなるのか・・・・・。

ジャンが好きなんです。なんか訓練生時代からなんかジャンは親近感が湧くというか。

まぁ、僕はシャーディス教官みたいな頭ですが(誰も聞いてない件)。

nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。