SSブログ

膝痛その後。 [ランニング]

結局4月の最終週はノーランで終えました!

今日まで全く走らず、今朝の通勤ランで久しぶりに走りましたがあまり状況は変わってないようで(;^_^A

走ってて、どんどん痛くなる感じじゃないから、多分走っても平気なやつなんでしょうが様子見しながらいきたいと思います。。。

先日、注文していたクラウドフラッシュも届いたので本当はそれでバーっと走りたい所なんですがちょっとしばらくはお預けですねぇ。。。

スピードとか、距離とか、そういった欲は横に置いておいてとりあえず走れるペースで走れる距離をリハビリしていく感じでいこうと思います。

それにしても、「膝痛 ランニング」とかで検索すると本当色々情報が出てきますね。

どれが正しいとか間違っているとかはどうでもいいのですが、情報が多いというのは良くもあり、悪くもありで、情報をうまく使えればいいけど、踊らされるともう大変。

僕の場合、何かを足していく発想は避けたいという考えがあるので基本的にはそこに沿って情報を見て、取り入れていく感じ。

今のコロナとかもまさにそんな感じ。

自分に入れるコロナ情報をある程度絞っていかないと、頭はオーバーフロー起こすわ、テレビとかだとコメンテーターとかの怒りの感情とかまで吸収しちゃうわでろくなことが僕にとってはありません(特にテレビの長時間視聴は良くない感じがする。あくまで感覚ですが)。
僕の感覚だと、情報過多によるストレスで免疫機能が落ちそうな気すらします。

色々言われていますが、早寝早起き、メシ食って、陽に当たって、ソーシャルディスタンスに気を付けつつ適度に体動かして、手洗い・うがい・咳エチケット位しかやることはない。
なるべくごきげんで過ごして、免疫力をいい状態に。

こんな時だからこそ、肩の力抜いて、シンプルにいこうと思います。






nice!(7)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。