SSブログ

ストライクゾーンの狭い履物 [ランニング]

最近、ストライクゾーンの狭い履物を探していました。

ストライクゾーンとは、自前で地面の反発をもらったり、自前で衝撃をいなしたり、そのへんのシューズが担ってくれる部分が少ないもの。

極論すれば裸足なんですが、そう思っているからこそこないだは13km裸足で歩きましたが職場まで裸足で通勤ウォークする度胸はない(笑)

VFFもルナサンダルも持っているけど、ぶっちゃけもっとルナサンダルの薄いやつが欲しいくらい。

そこで白羽の矢が立ったのが「マンサンダル」。

コンセプトとか読んでいると、これだこれ!!と、言う感じ。

自分で作ろうかと思っていましたが、紐の加減(ゆるふわりん)がわからないので最初は完成品を買おう!!

と、いうことで先日注文し、届いて(届いた時、夫婦で「おお・・・あのお方から届いた」と感激でした(笑) ありがとうございました。)、今日の通勤ウォークで早速履きました♪

面白いです!!膝がアレでランオフ中なのに思わず500m位走ってしまいました♪

膝もだいぶ良くなってきたようです。

もう一度、自分の動きを見直していこうと思います!!

なんか故障のリハビリで歩いているだけなのですが、裸足で歩いたり、マンサンダルで歩いたり、、、と、色々発見があり面白いです。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

liang

なんと!私もマンサンダルを注文したところでした!
でも、、自作をチョイスしてしまい、、
家にあるはさみだとなかなかうまく切れず、未完成…
とりあえず、よく切れるはさみを調達しますっ!!
といいつつ、完成品を再注文しようかなー…σ(^◇^;)
by liang (2020-05-22 00:44) 

こばすけ

>liangさん
おお!!偶然ですね~♪
あのビブラムシートはゴツいハサミじゃないと上手く切れないですよね~!僕も次は自作してみようと思います。
今朝マンサンダルで3時間位歩きましたが、良い感じですよ~!!

by こばすけ (2020-05-22 11:20) 

おむすび

マンサンダル購入したのですね!良くできてますよね。
これからの季節は特に足裏に風が感じる時があっていいですよ!
真田紐のワラーチより長持ちなのも嬉しいところです。
膝が快方に向かっているようで、なによりです。
マンサンダルで楽しく走れるといいですね。
by おむすび (2020-05-22 19:29) 

こばすけ

そうなんですよ~!購入しました♪
紐の加減は、履いてみたらなるほどなぁって感じでした。。
本当、そろそろ走りたくなってきたんですがね・・・・(;^_^A
昨日、少し走ってみたんですが良くはなっているもののもう少しかなという感じでした。
なんか裸足で歩きまくっているせいか、昨日裸足で走ったら案外走れてびっくりしました(;^_^A
by こばすけ (2020-05-23 10:21) 

こばすけ

↑上のコメント、おむすびさん宛です。

こういった抜けが仕事でも激増中です(笑)

by こばすけ (2020-05-23 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。