SSブログ
ベジタブルマラソン ブログトップ

夢の島、走ってきました~! [ベジタブルマラソン]

今日は「ベジタブルマラソンin夢の島」のハーフの部に出場してきました♪

↓まさかの記録証。※持っているのは匠が韓国から連れてきたブタウサギです。結構ツボです。
2012_0318ひろこ0001.jpg

途中雨が降ってきてびしょ濡れでしたが何とか完走できました!

スタート~5km:24分(だいたいの通過タイム)
飛ばしすぎた・・・・・
後半に貯金を作り、自重して進めていきたい・・・・と、いう内容の記事を書いたのに・・・思っていたのに・・・
息もいつもの練習より上がっている。。。

5km~10km:55分(だいたいの通過タイム)
抜かれても、抜かれても、自重自重で走る走る。
上がった息を整える為にひたすらペースを抑える。
ある意味一番快適に走れた5km。
エイドステーションでのイチゴと飲み物が最高でした~♪

10km~15km:1時間22分(だいたいの通過タイム)
もうこの辺で足が一回攣りそうになる・・・・(情けない・・・・)
塩タブレットを走りながら食うと何故か生き返る。何故かこの後攣りそうな兆候はなくなる♪
この辺がある意味一番辛かった。
思考を足の違和感からそらす為に面白いことや、美ジョガーを探すことで紛らわす。。。
↑匠に話したら、ややドン引きでした(苦笑)。

15km~ゴール:1時間55分(細かい秒数は割愛しました。。。)
途中からやたら腹が減って、エイドステーションでバナナとイチゴを頂く。
バナナをくれるおばちゃんが天使に見えました♪ありがとうございます・・・・おばちゃん・・。
途中、悔しいことに足の違和感に耐えられず少し歩いてしまいました。
でも2時間10分切り目標に練習してきたので、本当にうれしかったです。

匠の誕生日直近の日曜に大会にでるというKYっぷりを発揮したにも関わらず、
応援にきてくれてありがとうです(元来、そういう旦那ですが・・・・苦笑)。
大会運営の方々には本当感謝感謝です。匠にも感謝です。。
結構しんどい思いするんですが、結構楽しくて不思議と終わると走りたくなる。
不思議なモンです。

来週は匠の初の大会♪敏腕マネージャー兼熱烈応援してきます☆

次回5月の30kmの大会に備えて、もっと長距離踏むことに耐えられる足作り。
それが出来れば・・・・もっと楽しくなる!!!・・・はず!!!
今思いついたメニューは3時間ジョギング(ドMかと)。

今日は久しぶりに家飲み解禁で、食って飲んでします☆
ベジタブルマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。