SSブログ

ブルックス ハイペリオンテンポ レビュー [ラングッズ]

昨年末、ブルックスのハイペリオンテンポを購入して、かれこれ300km位は履いたのでレビュー。



購入したのは去年の秋頃で、中止になった横浜マラソンで3時間15分切りを目標に取り組んでいる中で試していたカーボンプレート系のシューズの反発が強すぎて僕には使いこなすのが困難で、他で良いのを探している中で試着してとてもフィーリングが良かったので購入。

まず、かかとのフィット感がとても良い(ブルックスは他にゴースト14も持っているけどそれもかかとのフィット感が良い)のと、ゆっくり走っている時はほどほどの反発で、速く走るとバシバシ反発があって、今の僕の求めている反発の強さにバッチリ合っている感じでした。

これで秋の丹沢湖マラソンはまさかのハーフ90分切りが見える結果に。
20kmで、1時間20分台だった(細かいタイムは忘れた(;^_^A)。

ここで速く走る系のランはイケる!!と、確信しました。
まだフルマラソンで試す機会はないものの、今年の秋に横浜マラソンに申し込んでいるのでそこで試してみたいと思います。

で、このハイペリオンテンポ。

来月の野辺山ウルトラマラソンで使用してみようと思います!
なんか、ウルトラマラソンでもイケるんじゃね?と思っています。
程よい接地感、厚さ(足を守ってくれる)、スピード上げたい時には上げれる感じ(坂を攻略する時に良いかも)・・・・これしかねぇと。

君に決めたよ。ハイペリオンテンポ君。

後は脚を急ピッチで作らなければ・・・・・・。

気合いいれて行こうと思います。








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。