SSブログ

2018ちばアクアラインマラソン、冷静な振り返り。 [ちばアクアラインマラソン]

昨日までに書き散らかしたレポは、僕の心的描写。

今日は、もう少しランに関しての事実と装備を振り返ります。。。

※タイム:ネットで4時間4分なんちゃら。
ハーフ通過が2時間2分なのでほぼイーブン。

手元の時計でラップをすべて拾うと、初めの4km位の渋滞は6:30/km位で推移。
その後は基本5:40~6:00/kmで推移。ラスト3kmは5:00/km位。
ほぼ狙った通りに走れた。
過去のアクアラインマラソンは歩いてしまうこともあったが、今回は完走でした(;^_^A

精神的に26km、34km当たりで辛い波が来たが、応援等々のおかげで踏ん張れた。
後は、「歩いて俺をがっかりさせるな!!」と念じ続けたのもよかったか?

あと、調べてみようと思うんですが声を出したり笑ったり、顔回りの筋肉(表情筋)が動くと体が動くのか??体が動くようになる感じがあるんです。ウルトラ走る時もずっと不思議に思いながら走っています。
応援に応えたり、笑ったりするとキツさが和らぐのはなんなんだろう?
脳的な問題なんでしょうか?
ちょっと調べてみたいテーマです。

とりあえず、体が動くようになるのは主観ベースで間違いないのでヘラヘラ走ろうと思います♪

脱線しましたが多分、湘南国際マラソンに向けての距離走としては良かったのかなぁ。



※装備
野辺山Tに夏用アンダーアーマー。
ノースのハーフパンツ
帽子。
特にゲイター類はなし。
シューズはOnのクラウドラッシュ。
Onのシューズに関しては様々なモデルを履いてきて相性は間違いない感じ。今回も最高でした。
ラッシュは進む進む。
後はウルトラに向けて、どれを選ぶか。

※補給
・メダリストのジェル2個、、、一個しか使用せず。
・メダリストのBCAA粉末、、、二つ使用。
・OS-1ジェル、、、、家からの会場までの移動~レース20km位まで手にもってチビチビ補給。
反省点は芍薬甘草湯を持たなかったこと。今回は攣りはなかったけど、保険の為一応携行する。

エイドステーションのものがアレルギーで食べれないことがあるので、そこを念頭に携行する。

ゴール後は家から持ってきたプロテインとLグルタミンとウイダーインゼリーのマルチミネラルを。

※レース後
月曜日:ランオフ
火曜日:通勤ラン7km
水曜日:ランオフ
特に派手な筋肉痛や故障系の痛みはありませんが、まだ疲れている感じがあります。

※今後
湘南国際マラソンに向けて目標レースペース走や峠走をやっていこうと思います。
スピード強化です!
故障とラン後の補給に注意していくように。。。
体重もアクアラインマラソン走ったあとで65kgありました!
もうほぼ、激やせ前の体重に戻りました。
後は、走る量を増やしても減らないように補給をしっかりですねぇ。

今週は走っても、疲労抜きウィークとして、のんびりいこうと思います。
nice!(8)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。