SSブログ

湘南30K・・・ただの地元での30km走。 [ランニング]

今日は、天気が良ければあさイチで足柄峠行こうと思っていましたが、あいにくの雨。

予報ではそれ以上の悪化はなさそうでしたが、万が一雨に濡れて峠の頂上にいって、体が冷えまくった日には先週の風邪をぶり返しそうなので、峠走は回避。

昼前に完全に天気が回復したのを確認してから鎌倉まで行って、帰ってくる30km走。

ペースは我が優秀なメースメーカーである奥さんに。6:00/kmから5:30/kmにビルドアップする感じで・・・・とオーダーしてスタート。

うちの奥さん、ペース感覚すごいんですよね。しかも最近はコソ練によってかなり距離も踏んでいて、盤石な感じです(;^_^A

なんとか最後まで走り切ることが出来ましたが・・・疲れました(;^_^A

途中、姿勢が崩れそうになったら都度姿勢を意識して修正。
頭を腰の上に乗せるイメージで・・・・。
顎を一度上げると、修正しやすい感じ。

やっぱり苦しくなってくると姿勢崩れてきますね・・・。

新しいランニングシューズのクラウドラッシュを使用しましたが良さそうです。
割と前モデルのクラウドレーサーと比べると、ソフトな接地感。そして相変わらずな反発力。
僕にとってはちょうどいいバランスかも・・・・。

ついにアクアラインマラソンまであと一週間。

祭りじゃあ~!!

==============================
昨日は仕事の後、録画していた箱根駅伝の予選会を見ました。

母校は・・・今年は予選突破しました!!

以前住んでいた松戸で南柏方面にジョグっていた時に、よく選手が走っているのを見かけた麗澤大学も毎年応援していますが、今年は本当に惜しかった・・・・!

これからのマラソンや駅伝観戦も楽しみです。




nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。