SSブログ

「なんでいつも走っているの?」と近所の子供に問われて [ランニング]

「君たちは何故走るか?」はTarzanで特集されていましたが、その表紙を初めて見た時はロング走中に大を催してコンビニに駆け込む際に横目で見た時でした。

大をしながら「俺は何故走るか?」と問うてみましたが、特に答えは出ませんでした。

それ以来、そのことは忘れていました。

が、つい先日。

同じアパートの小学生の子(いつも何かしら話しかけてくる)に、ジョグ後に脚に付いた砂を落としていたら「ねぇなんでいつも走っているの?」と聞かれて、、、、、

うーんと考えていたら、

子供「速くなりたいの?」

・・・いや、それは多分違う。

子供「一等賞取りたいの?」

・・・いや、それも違う。てゆーか俺がとったら事件だ。もし取ったら情熱大陸か、アスリートの魂で取材してほしい。

一瞬の逡巡の後出た言葉は、

「楽しいからだよ!走ってると楽しいよ」

と、答えました。

なんかもっとまともな答えがあるかと思ったら、シンプルな答えでした。

その後も家でシャワー浴びている時にも考えてみたけど、どう考えても楽しいから走っているとしか思えませんでした。

じゃなきゃやってないですしね。

ランニングをしていることに付随して、色々な所へ行けたり、色々な事に触れられたり、人に会えるのも楽しいから。

ランニングをしていることで体の調子が良くなることが楽しいから(お前良くなるどころか貧血になったろ!というツッコミはなしで(笑))。

まぁこの答えは日々移ろっていくような気がしますが、移ろったとしても「楽しい」は真ん中に持っていたい感情ですね・・・・。

あ、先日の我が家のエントリー会議(来年の大会エントリーについて。会議とは名ばかりで奥さんの100kmオーバーの大会に行きたい!という欲求を僕が抑える場。ちなみに抑えられず)にて、ついに「行こうぜ、100kmの向こうへ」と言うことでチャレンジ富士五湖5LAKESにエントリーが決まりました(;^_^A
来月からエントリー開始らしいので申し込もうと思います♪

未知の挑戦ですし、現状ではかなり厳しいチャレンジになると思います。118km・・・。制限時間15時間・・・・。。。

僕の富士五湖100kmベストを昨日調べたら13時間30分とか。

あと一時間半で18km・・・・。

足りん。100km走った状態でそれはキツイ。

走力上げるっきゃねぇか・・・・。

ああ、この未知に挑戦する感じ、怖いですがこれもまた楽しいです。

この挑戦に向けてスピードとタフさを、身につけていこうと思います!!

nice!(8)  コメント(2) 

2018ちばアクアラインマラソン、冷静な振り返り。 [ちばアクアラインマラソン]

昨日までに書き散らかしたレポは、僕の心的描写。

今日は、もう少しランに関しての事実と装備を振り返ります。。。

※タイム:ネットで4時間4分なんちゃら。
ハーフ通過が2時間2分なのでほぼイーブン。

手元の時計でラップをすべて拾うと、初めの4km位の渋滞は6:30/km位で推移。
その後は基本5:40~6:00/kmで推移。ラスト3kmは5:00/km位。
ほぼ狙った通りに走れた。
過去のアクアラインマラソンは歩いてしまうこともあったが、今回は完走でした(;^_^A

精神的に26km、34km当たりで辛い波が来たが、応援等々のおかげで踏ん張れた。
後は、「歩いて俺をがっかりさせるな!!」と念じ続けたのもよかったか?

あと、調べてみようと思うんですが声を出したり笑ったり、顔回りの筋肉(表情筋)が動くと体が動くのか??体が動くようになる感じがあるんです。ウルトラ走る時もずっと不思議に思いながら走っています。
応援に応えたり、笑ったりするとキツさが和らぐのはなんなんだろう?
脳的な問題なんでしょうか?
ちょっと調べてみたいテーマです。

とりあえず、体が動くようになるのは主観ベースで間違いないのでヘラヘラ走ろうと思います♪

脱線しましたが多分、湘南国際マラソンに向けての距離走としては良かったのかなぁ。



※装備
野辺山Tに夏用アンダーアーマー。
ノースのハーフパンツ
帽子。
特にゲイター類はなし。
シューズはOnのクラウドラッシュ。
Onのシューズに関しては様々なモデルを履いてきて相性は間違いない感じ。今回も最高でした。
ラッシュは進む進む。
後はウルトラに向けて、どれを選ぶか。

※補給
・メダリストのジェル2個、、、一個しか使用せず。
・メダリストのBCAA粉末、、、二つ使用。
・OS-1ジェル、、、、家からの会場までの移動~レース20km位まで手にもってチビチビ補給。
反省点は芍薬甘草湯を持たなかったこと。今回は攣りはなかったけど、保険の為一応携行する。

エイドステーションのものがアレルギーで食べれないことがあるので、そこを念頭に携行する。

ゴール後は家から持ってきたプロテインとLグルタミンとウイダーインゼリーのマルチミネラルを。

※レース後
月曜日:ランオフ
火曜日:通勤ラン7km
水曜日:ランオフ
特に派手な筋肉痛や故障系の痛みはありませんが、まだ疲れている感じがあります。

※今後
湘南国際マラソンに向けて目標レースペース走や峠走をやっていこうと思います。
スピード強化です!
故障とラン後の補給に注意していくように。。。
体重もアクアラインマラソン走ったあとで65kgありました!
もうほぼ、激やせ前の体重に戻りました。
後は、走る量を増やしても減らないように補給をしっかりですねぇ。

今週は走っても、疲労抜きウィークとして、のんびりいこうと思います。
nice!(8)  コメント(4) 

2018ちばアクアラインマラソン 最終話「ありがとう、アクアラインマラソン」 [ちばアクアラインマラソン]

バナナもぐもぐタイムもそこそこに、スタスタ進んで行きます。

なんだか脚が疲れてきたのはあるけど、まぁ粘るっきゃないし、それをしにきた訳で。

そんな淡々とした思いで前進していきます。

・・・・しかしすげぇ。

幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校生、老人ホーム、デイサービス、とにかくすごい数の人が沿道に出て応援をしてくれている!

今日ハイタッチにせよ、「ありがとう~」にせよ、手振ったりとか、すげーしている。

なんだろう、そういう中で走れてなんだか幸せだったんです。

あぁ、なんだかきれいな所走れて、普段走れない高速道路走って、すごい応援してもらって、エイドで飲み物とか食べ物頂いて、私設エイドでも。

あぁ、なんかよくわかんないけど、俺走っててよかったなと思いました。

僕、大学生の頃、部活ツラすぎて一度辞めたことがあります。

その後、辞める原因になった脚のケガも治り、半年間うじうじ悩んだ結果、至極単純な結論に辿り着きました。

「俺、テニスが好きだ。」

一度辞めた部に戻るのは最高にカッコ悪い気がしましたが、戻らないという選択をするほうが僕にとって大きな後悔になると思い戻らせて頂きました。

それからもケガは続き、ツラい時もありましたが、至極単純な結論の「テニスが好きだ」という気持ちだけで続けていき、ツラい中でも楽しんでやることで思わぬ所までレベルアップできました。

その時も節目節目で「あぁ、俺本当テニスやっててよかった」と思いました。

なんかそんな、すごいシンプルな気持ちにこの日もなっていました。
バカみたいに、混じり気なしの。この日の空みたいな。

「俺、走るの楽しい。走るの好き!」

こんなおっさんになって、様々な利害関係の中で仕事もして、なかなかシンプルな感情って持ちにくくなっているように感じている今日この頃で、こんなシンプルな気持ちになれるってありえないくらい幸せじゃん!・・・みたいな。

そして30km手前から、遠くからロッキーのテーマが聞こえてきます・・・・。

あのおじ様、2年ぶりの再会です!

「今年もありがとうございます!!」とハイタッチ!!

ここから先は坂もちょこちょこ出てきますが、一つ一つ撃破していきます。

この辺でトイレに行きたくなり、ピットイン。

トイレから出て、走り出すと後ろから聞きなれた声が!!

振り向くと、、、、、

奥さん、キタ――(゚∀゚)――!!

しかししばらく並走するも奥さんは後退。
気が付いたら気配がなくなっていました・・・・。

そしてついにおもてなしエイド到着!!

エナジードリンク、梨、ゼリー・・・他にもたくさん!!
小麦アレルギーじゃなければ、ここで食い倒れ出来たと思います(笑)

おもてなしエイドで元気をチャージして、坂に挑んでいきます。

結構この辺はツラかったのですが、応援のおかげで結構走れました♪
本当、応援に背中を押してもらっている感じです。

記憶が曖昧で、どこに何があって・・・的な感じのレポではないですが、すごい沿道の応援の方や太鼓、演奏、ダンス、私設エイド、旗などなど・・・・とにかくすごくて、、ありがたい感じです。

ついに40km通過。

最後の力を振り絞り、キロ5で突っ走ります!

あぁ、楽しかったアクアラインマラソンも終わりか・・・楽しかったな。

本当走れるまでに貧血治って良かった。

ゴールゲート手前のコーナーには松戸市のゆるキャラの松戸さんが!!

そうだよ、俺、松戸で走り始めたんだよ。

国道6号線をジョグったり、小金原団地のあたりをジョグったり。

松戸で走り始めて、初フルで2012アクアラインマラソンを走り、DNFで悲惨な目にあったけどそこから走ることが習慣になって、ちょっとやりすぎて貧血になったりもしたけど、楽しく走ってます!

松戸さんに「まつど~!!ありがとう!!」と叫んでゴールへ向かいます。

本当ありがとう。なんか4時間ちょい、「ありがとう!!」と笑いながら走っていたらなんかすごいハッピーに走れました♪

ついに、ゴール!!タイムは、4時間9分なんちゃら。手元の時計で4時間4分なんちゃら。
コースベスト!!出来すぎです♪

「よっしゃー!!ありがとうございました!!」

その後奥さんと合流して、「楽しかったねぇ・・・」と家路につくのでありました・・・・。

大会運営の方、大会に関わるすべての方、、、、ありがとうございました!!

2018ちばアクアラインマラソン 最終話「ありがとう、アクアラインマラソン」完



あ、コソ練対決の結果ですか?

今回はワタクシが先着しました!!

ただ、奥さんの敗戦の弁が変態ランナーっぷりを感じずにいられませんでした。

「いやぁ、付けなかった!置いてかれた!フルより長ければどうにかなりそうなんだけどなぁ」


・・・・・(;^_^A

だそうです(笑)

ただ、奥さんルナサンダルで走ってましたからね・・・・(;^_^A
nice!(7)  コメント(2) 

2018ちばアクアラインマラソン 第一話「復活の鼓動」 [ちばアクアラインマラソン]

僕の初フルはちばアクアラインマラソンです。

初めてDNFだったのもアクアラインマラソン。

サンダルで初フルしたのもアクアラインマラソン。

色んな思い出の詰まった、大好きな大会です。

・・・・なのですが、今年は抽選に外れ、まさかの三次抽選で出走が決まり。

でも、出走が決まった時点ではまだ貧血のヘモグロビン値も基準値まで戻っておらず、うれしい反面、どうかなぁという思いもありました。

何より、大会出れば完走したくなるのが人情。無理して治療が遅れるのもどうかと。

そんなことは、杞憂に終わり、ヘモグロビン値は15をたたき出すまでに回復。

この日までにサブフォーペースの30km走。そして5:00/kmでの10km走など、普段のランとは言え、貧血に苦しんだ今年では考えられないレベルで走れて、準備も出来ての出走にこぎつけました。

そんなだから、歩かずしっかり走る(5:40~6:00/km)ことがこのコースで出来ればかなりいいんじゃね??

と、思いました。

そしてせっかくのお祭りのようなこの大会。やっぱり楽しまにゃ損。

「楽しんで、しっかり走り切る」

こんなテーマを胸にスタートラインへ立ちました。

スタートしてしばらくは渋滞もすごく、あまりペースに乗れませんがまぁこれも大規模大会の醍醐味だし、すげー応援・・・と言いつつ進んでいきます・・・♪

そして6km当たりで奥さんは人を縫ってブーストをかけていってはぐれました(笑)
テラスモールの人混み、お出かけ先でのあらゆる人混みに強いのは奥さん、僕は人が多いと立ち尽くしてしまいます(笑)

あいつはハイタッチブースト現象(ハイタッチしているとペースが上がる)と、普段のコソ練(僕と走ると5:40/kmペースで「疲れた。ゆっくり行こうよ」と言うが、一人で海浜公園ぐるぐるに行くと「5:00/kmで10km走って最後は4:50/kmまで上げた」とか言うとんでもないコソ練野郎です(笑))の成果で相当な走力をつけているはず・・・・しかも先日のひらつか12時間、日光ウルトラと、間違いなくランナーとしての成長期に入っている気がする・・・・・。

しかし・・・コソ練なら俺だってしている!!

ザックを背負っての通勤ラン。
最近は3km限定でペースを普段(普段:7:00/km。速い時:5:30/km)より速くして走ったりなどしてきました。

ふふふ・・・・俺のコソ練の成果を今こそ見せてくれるわ・・・・・。

と、意味のわからないことを思いつつ一人旅を楽しみます♪

まぁ奥さんはサンダル履きのいで立ちで目立つので追いつけばすぐに見つかるでしょう・・・。

僕はどうも人を縫って走るのが苦手なのである程度ばらけるまでは、適当に巡航。
ハイタッチしまくりで進んでいきます。
本当、この大会の応援はすごすぎです♪賑やかです。

そんなこんなでアクアラインに入ります。。

アクアラインに入ると、この日はすごく天気がよくて富士山も見えて最高でした♪

このアクアライン、車で走ると何も感じませんが、アンヨで走るとそこそこのアップダウンもあって、毎回思うのが、アクアライン降りた時に「あれ?まだハーフも走ってないのに疲れたなぁ」なので、ランナーもばらけてきてスイスイ走れるのですが5:40/kmを超えないように自重して走ります。

海ほたるに入る前に、奥さんが5m位手前に見え、少し合流して走りましたが大エイドで奥さんは食に走り、僕はここのエイドはびわゼリー位しかアレルギーのからみで食べれないのでスポドリ飲んでそそくさとエイドを後に折り返します。

それにしても坂を登ってもそんなに息も上がらないし、ようやく元の状態に戻ったなぁ・・・。

海を見ながらテクテク走り、「行けそうでも我慢。ここで我慢した分はラストの坂を登り切ることに使う」と自分で自分に念押しして進んでいきます。

アクアラインを後にして、ついにハーフのゴール地点。今まで静かだったアクアラインから一気にまた賑やかになってきます。

アクアラインを走れることが、この大会の目玉と思いますが、真の目玉はこの賑やかさだよなぁ・・・・と僕はいつも思いつつ走っています♪

ハイタッチと「ありがとう」「どーもです~」を繰り返し中間点を通過。

時計を見ると「2:02」。

「いいじゃないか・・・・・」と心の中で思います。

脚はやっぱり疲れてきてるけど、あの貧血の時期の変なやばい疲れ方はしていない。

俺は、間違いなく復活している!行ける!

このまま行くぞ~!

と、この日初のバナナがあるエイドでベイスターズの東選手ばりのバナナもぐもぐタイムで後半戦に備えるのでありました・・・・・。

2018ちばアクアラインマラソン 最終話「ありがとう、アクアラインマラソン」に続く。
nice!(7)  コメント(4) 

いざ。貧血からのフル復帰戦。アクアラインマラソン。 [ちばアクアラインマラソン]

いよいよ明日はアクアラインマラソンです♪

テンションは上がっていたのに、大会事務局からの郵便物は昨日やっと開けました(;^_^A

明日は5:40~6:00/kmで走り切れれば・・・と考えています。
自分なりにタイムを意識して走る湘南国際マラソンに向けてのペース走、といったイメージ。
あとは、あのお祭りの雰囲気を楽しみ倒すのみです。

上記のペースでしっかり走って、フルを走り切るベースを作る&現在の状態の確認をして、そこからスピード磨きをしていこうと思っています♪

来年のウルトラマラソンで使用するシューズも徐々に選び始めています。

先日、Onのクラウドフロー、クラウドX、クラウドフラッシュを試着させてもらい、フローを試してみようと思いました。
お店で履いた感じだと、今履いているクラウドラッシュより、よりクッション性はあって、反発力はラッシュと比べれば落ちるけど、いい感じ。
この印象がフルや、60km走でどう感じるか??

Onも色々履いたけど、自分にとっての反発力とクッション性の程よいバランスのシューズをそろそろ見つけたいと思っています。

おそらく来年のウルトラは、今履いているクラウドラッシュか、クラウドフローで行こうかなぁ。

明日は、手づくりワラーチやルナサンダルの投入も考えましたが、やっぱりニューフェイスのクラウドラッシュのデビュー戦。

こないだ30km走やった感じだと、とってもいい感じ。

42km走って、どうか。楽しみです♪

ようやく貧血も基準値内に改善されて挑む初大会。
先月のひらつか12時間もおそらく戻っていたとは思いますが、数値上で確認していなかったのでここまで晴れやかな気持ちではなかったように思います。

あの病的な息切れを心配せずに走れる大会は久しぶりに感じます。

いざ。楽しみ倒してきます!!

====================================================
先日、横浜スタジアム近くのパタゴニアに買い物に行った時のこと。

ベイスターズの現在はスコアラーなのかな?

高崎投手をお見掛けしました!!

馴れ馴れしくも話しかけてしまいました(;^_^A

一時期、ハマスタ観戦すると何故か必ず高崎投手が先発だったので勝手に思い入れがあります。。

それにしてもプロアスリートの体はすごいですね。

遠目で、「なんかすごいガタイの人歩いてるな・・・・え!!高崎!?」みたいな感じでした。

個人的、超うれしい出来事でありました(笑)

nice!(6)  コメント(2) 

湘南30K・・・ただの地元での30km走。 [ランニング]

今日は、天気が良ければあさイチで足柄峠行こうと思っていましたが、あいにくの雨。

予報ではそれ以上の悪化はなさそうでしたが、万が一雨に濡れて峠の頂上にいって、体が冷えまくった日には先週の風邪をぶり返しそうなので、峠走は回避。

昼前に完全に天気が回復したのを確認してから鎌倉まで行って、帰ってくる30km走。

ペースは我が優秀なメースメーカーである奥さんに。6:00/kmから5:30/kmにビルドアップする感じで・・・・とオーダーしてスタート。

うちの奥さん、ペース感覚すごいんですよね。しかも最近はコソ練によってかなり距離も踏んでいて、盤石な感じです(;^_^A

なんとか最後まで走り切ることが出来ましたが・・・疲れました(;^_^A

途中、姿勢が崩れそうになったら都度姿勢を意識して修正。
頭を腰の上に乗せるイメージで・・・・。
顎を一度上げると、修正しやすい感じ。

やっぱり苦しくなってくると姿勢崩れてきますね・・・。

新しいランニングシューズのクラウドラッシュを使用しましたが良さそうです。
割と前モデルのクラウドレーサーと比べると、ソフトな接地感。そして相変わらずな反発力。
僕にとってはちょうどいいバランスかも・・・・。

ついにアクアラインマラソンまであと一週間。

祭りじゃあ~!!

==============================
昨日は仕事の後、録画していた箱根駅伝の予選会を見ました。

母校は・・・今年は予選突破しました!!

以前住んでいた松戸で南柏方面にジョグっていた時に、よく選手が走っているのを見かけた麗澤大学も毎年応援していますが、今年は本当に惜しかった・・・・!

これからのマラソンや駅伝観戦も楽しみです。




nice!(6)  コメント(0) 

秋だなぁと感じる通勤ラン。 [日々雑感。]

今朝は本当に涼しい朝でした。
ワラーチも、もう来月位までかなぁ・・・・。

気象のみならず、色々なことで秋を感じます。

※秋その1
ベイスターズ、CS進出ならず。
今年は穏やかな気持ちでCSを見れそうです。。

※秋その2
職場の人員不足と、パートさんの年末調整で休みが取れない。
求人だせよ、人採用してよ、ふざけんなと上にメンチ切りそうになるのを必死で抑えて論理的に数字を添えて人員不足である点を説明して採用をお願いしています(笑)
ミスチルのニューアルバムを買ったけど、やっぱりこの時期はeverybody goes聞いちゃいます。
仕事関係はまぁ色々ドロップキック食らわせたい今日この頃です。

※秋その3
湘南国際マラソン(唯一、ベスト更新を狙って走る大会)に向けてスピードをあげて走っている時。

本当、春先からつい先月までウルトラ三昧だったので、「走り続ける」ことがなかなか厳しい感じです。

ウルトラだと、なんだかんだ信号とか、エイドとかで止まりますからね・・・。

仕事の後の通勤ランを遠回りして15kmとかボチボチ走っていますが、どうかなという感じです。

明日は出来れば峠走or30km走。

来週のアクアラインマラソンは42kmペース走。
5:40~6:00/km位で走り切れるかチェックです。
アクアラインマラソンの鬼門は、アクアラインの坂でも、ラストらへんの坂でもなく、とにかく楽しいことです。
すげー賑やかなので、いつも楽しくなって楽しみ倒してタイム度外視になっています。
まぁでも楽しいことが一番なので、それをやりつつ、上記のペースで満喫出来たらなぁと思います♪

やべ・・・・そういえばアクアラインマラソン事務局からの書類まだ開けてねぇ・・・・(;^_^A

まだ館山若潮マラソンもエントリーしてないし・・・・(;^_^A

そんな感じで秋を感じつつ、趣味に仕事にのらりくらりと過ごすのでありました。。。

================================
先日、初フル完走から6年間履いていた、ノースフェイスの花柄ハーフパンツが破れてしまいました・・・。

思えばこれでウルトラも走りました。

気が付いたら走り始めて7年。

その頃買ったもの達や、テニス時代から使っている冬ランに大活躍のウインドブレーカーとかも相当年季物になってきました。

どうも貧乏性なのと、愛着を持ってしまうので限界まで使い込んでしまいますね・・・。

そろそろアパレル関係も買い替えないとです。

アパレルは、ノースフェイス、パタゴニア、Onの中でそれぞれある程度目星はつけています。

走ることがやっぱり一番楽しいですが、走る時のギア選びも楽しいです♪


nice!(10)  コメント(0) 

前のめりを止めるがごとく色々起こる。 [ランニング]

ここ最近貧血も回復し、先月は月間250km近く走れました。

今月はアクアラインマラソンもあるので、少しペースとか、距離とか、負荷上げてみようかなと思った矢先に、先日の台風のあたりから喘息が出て(今は薬のおかげで落ち着いています)みたり、昨日からは何故か風邪気味で、仕事は今日も出来ているものの、朝っぱらからユンケルとのど飴が手放せない状態。
明日は足柄峠に行こうと思っていましたが、延期にしました。

なんかこう、貧血が良くなってきて「よし!行くぞ!」って時に立て続けに喘息・風邪とやってきました(;^_^A

なんか虫の知らせ的なものなのかなぁと思ったり。

「まだ、抑えてね」

って、言われている感じ。

まぁ確かにフェリチン値はまだ戻っていないしね・・・・♪

大会は楽しいし、大好きなのですが、大会があると、つい目標だとか数字に囚われて体の状態をあまり考慮せずに突っ込んだ準備やランをして失敗してきております。
同じ失敗をするなよ・・・とどこかから言われているような、不思議な感じのする風邪なのでした(笑)

昨日が本当風邪はしんどかったですが、昨夜の怒涛の8時間半睡眠でだいぶ回復したので明日はきっと大丈夫でしょう・・・・。

足柄峠走は来週の週末にでも体調次第ですが行ってこようと思います。。。

=======================================
先日の台風で、ベランダファームが壊滅的な被害を受けました。。。

せっかく育っていた大葉が全滅です。。。

土も、台風の影響で海の塩分が相当きているっぽいので心配ですが、明日の休みで復旧させていこうと思います。

ミミズコンポストから堆肥を収穫して、プランターの土と入れ替えですな・・・・。


nice!(6)  コメント(2) 

貧血通院 その7 [貧血]

先日、病院へまた行ってきました!

本来、月一で良いのですが先日の台風の夜から喘息が出てしまい・・・・。。

喘息の薬ももう底をついていたのでもらいにいきました。

で、そのついでに先週の血液検査の結果を聞いてきました。

ヘモグロビン値は、15越え!

もう基準値、しかも貧血になる前と同程度です♪

あとはフェリチン値ですが、こちらは変わらず14。

このフェリチン値が戻るまでは鉄剤です。。

まぁでも良かった。

先日のひらつか12時間個人を経ての血液検査だったのでどうかなぁと思っていたので。

それはそうと喘息。

小麦アレルギーが発覚して、小麦を取らないことで喘息は収まっていたと思っていたのでショックでしたが、毎年秋に症状が出る季節性のもの(?)や気温が低い中で走ることで冷たい空気が気道を刺激する(?)とかで出ることもあるそうで・・・・まぁある程度付き合っていくしかないかと。

先日の血液検査のついでにその他の大麦とかもアレルギー検査しましたが、バリバリアレルギーでした。

大麦ってことは、、、今お酒飲んでないので良いのですがビールもダメなんですな・・・(;^_^A

小麦と大麦、グルテンなど、、、バリバリ反応出てましたね・・・・。

しかしこんなおっさんになってから、まさかのアレルギーデビューと喘息デビューとは(笑)
他の面白いことも含め、色々まだデビューできることがあるのは刺激的な日々が送れていいなぁと強がっておきます(笑)

まぁこれも自分の個性・・・ということで、しんどい時は薬の力を使いつつ、色々模索をしていこうと思います。

==============================
今日は、仕事休みだったので、サブフォーペース(8km)+ラスト5km5:00/kmランしてきました!

フルマラソン用にエンジン積み替え作業です♪

最後の2~3kmは動きがバラバラになっている感じがしました。そこが反省点かな。

先日購入したクラウドラッシュ、やっぱりスピード乗りやすいです♪


nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。