SSブログ

変えられないものを受け入れる力を整える館山前日。 [館山若潮マラソン]

どれどれ・・・・週末の天気はっと・・・・。

「雨・雪だぁ?!」

まぁそんなでもなんだかんだ曇りとかなんじゃないかと楽観的な私ですが、ついに明日になった館山若潮マラソン。

奥さんがインフルにかかったり、天気がアレだコレだで当初は館山コースベストを狙う勢いだったのですが、気が付いたらタイムどうこうよりも、

変えられないもの(=天気)を受け入れる力(=装備)をどうするかに夢中な館山数日前。

雨じゃなければ、Tシャツ、アームカバー、ハーフパンツのいつも通りの格好。

雨だった場合が「変えられないものを受け入れる力」を最大限に引き上げた装備でいかないと、雨・低温・風のトリプルコンボにより、こばすけ丸は沈没不可避となる。

その場合は、ここ最近、ランウェアを新調しまくっているのでそれらが大会デビューするわけなのですが。。。。

和紙布ソックスorメリノウールソックス、ファイントラック、手袋の上からするビニール手袋、新調のウインドブレーカー、これらを全て投入しての決戦となりそうです(;^_^A

これにウォータープルーフのクラウドでもあれば最強なんですが。

天気は、どーにもならないのでしっかり装備を整えて雨ランをエンジョイできるように準備していこうと思います♪

一年ぶりの館山、楽しみです!!


nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。