SSブログ

6000mガチ走り。 [ランニング]

昨日は、インフルでダウンしている奥さんを家に残して、6000mガチラン。

年末にキロ5で20kmやって以来、速いのやっていなかったので距離踏むより速いペースやろってことで。。

自宅から海岸線のサイクリングロードまでジョグして、サイクリングロードを6000mガチラン。

最初の想定では、昨年の5000mのベスト(平均3:58/kmペース)をターゲットに走り出しましたがどうも4:15/kmがこの日の丁度いい所だったようで、このへんのペースで。

頭の中では、先日生観戦した箱根駅伝の選手のようなイメージで走っていますが現実は厳しいようで(笑)

ヒーヒーいいながら、なんとか6kmを平均4:14/kmペースで走れました♪

その後自宅までヨレヨレでジョグして帰りました~!

やっぱり、速いペースで走るのは週1程度やっていないと衰えるようです。。

うちにある岩本能史さんの本で「速い脚はすぐに衰える」みたいなことが書いてあったような気がしましたがまさにそれでした。。

どうしてもゆっくり走る方に行きがちですが、週1はこういうのやって色々な負荷を体に掛けていってみようと思います。。。。

===================================
それにしてもインフル流行っているようです。

我が家で頑丈・変態ランナーと言えば奥さんなのにインフルの毒牙に倒れました(ちなみにもう熱は下がった模様。今朝はもう走れそうとか言ってました。)。

昨日は奥さんの通院に合わせて、僕も貧血通院して薬をもらうのと、採血をしてきました。

もういい加減、鉄剤とはおさらばしたいのですが・・・・(;^_^A



nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。