SSブログ

筋肉体操、きつい!! [ランニング]

学生時代から、「特異性の原則」でしたっけ?

確かその運動に必要な筋肉は、その運動をしていれば付くってやつ。

それを論破して筋トレを拒否し続けていましたが、ここ数年、体がマッチョになっているかは別にして少しづつ筋トレしています。

っていうのも、体がたるんでいるから。

月間300km走っても、お腹のはみ肉が落ちない!
雪かきしただけで悲鳴を上げる右腕!

こりゃ、走っているだけじゃどんどん衰えて、走るのにも支障をきたすかもしれん・・・・

という思いで腹筋と、腕立て、青トレ直伝の体幹トレをやっています。

で、今まで面白いという視点で見ていたNHKの「筋肉体操」。

ついに、番組で紹介されているワークアウトをやってみました。

・・・・死にそうになりました。

しかもあの「あと2回しか出来ません!しっかり出し切る!」という掛け声。

筋トレしていないで番組見ている時は笑ってみていましたが、やっている時に聞くと気合いが入りますね。

テレビの前で筋肉体操を見ながら筋トレしてノビているアラフォー。
番組もシュールですが、こちらも負けず劣らずシュールな絵です(;^_^A

今日は、15kmビルドアップ走に加えて、筋肉体操のセットでなかなか疲れました(笑)

===================================

ランニングも正月休み期間にしっかり距離を踏めました。

先週末は30kmを5:30/kmで走り、「あわよくば館山若潮でサブ4プロジェクト」に向けて準備をしております。

今週末は足柄峠に行く予定でしたが、雪予報なので回避。
雪か雨が降らなければ家周辺でウルトラマラソンのペースで30km走しようと思います。

nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。