SSブログ

貧血通院 その21 と、富士五湖に向けて特訓。 [貧血]

昨日、仕事休みだったので通院してきました!

特に大きな変わりはなく、フェリチン値も58とか。
ヘモグロビン値も問題なし。確か16とか。

なんかもうずーっと変化もなく、いつまでこれが続くのか・・・・?

と、次いく時には聞いてみようかと思います。

まぁ喘息の薬が要るので、どうせ通院するのには変わりないのですが(;^_^A

結局、喘息の原因を探る中で小麦・大麦アレルギーが発覚して、小麦を完全に除去するようになって喘息は良くなるかなと一時期待していましたがやはり冬場は特にダメなようです。。

夏場も、良くなったかなぁと思うと、症状出たり。

あまり薬は使いたくないのですが、使わないと症状出るので仕方がないという感じです。

食物アレルギーになって、まぁ食べるものに気を使うようになりました。

外食はほぼ出来ないし、コンビニとかに売っているものも結構小麦を使用したものが多い。
酔っぱらって誤食したことも数年前あったので(地獄の苦しみだった)、お酒も完全に飲まなくなりました。

こんななので、友達と食事行っても飲み物以外手を付けないとかもザラだし、会社の飲み会なんかも同様。

ランでもエイドの滞在時間が短くなってしまいました・・・・。
フルーツを頂いて、飲み物のんで、他は一切見ずに走り抜ける!!みたいな(;^_^A

そんな喘息・小麦アレルギー発覚その後です(;^_^A

まぁそんなこんなで、のらりくらり上手く付き合いながらやっていこうと思います♪

======================================
昨日は通院の他に、近所の辻堂海浜公園でウルトラ前特訓してきました(昨日はスピード系)!

海浜公園までジョグ→海浜公園内周回5000m(21分なにがし)→1時間芝生ジョグ→家までジョグ。

トータルで20km位の走行距離になったんですが、5000mをあのペースで走った後の一時間ジョグがきつい!!

僕、多分ああいうスピード出した後とかのヘロヘロ気味の状態から走るとかが本当にダメで、体が動かないと言うより気持ち的に「もう走るのいいっしょ」みたいな感じになるので、そこからジョグするのが実際の距離や時間よりも、体とメンタルにしっかり負荷が掛かっている感じがしました。
きつくなってからの粘りがウルトラは大切ですしね。。。僕の弱点をピンポイントで鍛える的な。

初めて芝生の上を1時間も走りましたが、なんかロードとは違う疲れ方で新鮮でした(;^_^A

今日は通勤ランお休みでチャリ通。

明日は、足柄峠走。あさっては30km走。

結構この足柄峠走とロング走の組み合わせは、脚作りに効く感じがします。

しっかりこれをやって、来週からの40km以上のロング走の足掛かりを作っていきたいと思います♪
nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。