SSブログ

チャレンジ富士五湖、中止。。。 [チャレンジ富士五湖]

奥さん「おい、さっさと答えろグズ野郎、お前が走りたいのは4LAKESか5LAKESか」

僕「とにかく、4LAKESで12時間を切りまくりたいです」

奥さん「ほぅ・・・・悪くない。認めてやるよ。お前の4LAKESのエントリーを」

そんなリヴァイ兵長ちっくな茶番が繰り広げられた、半年前位の富士五湖エントリーの日。

その当時はまだ故障明けでジョグでひたすら土台を築き上げていたころ。

とりあえず、2月17日のチャレンジ富士五湖開催可否判断の日以降に60km走を出来る体を作っておくことを念頭に走っていました。

60km走を出来る体の状態・・・とりあえずフルマラソンで自己ベストに近いタイムにトライ出来る位のランが出来る状態と定義してやっておりました・・・・。

ベストを出した(3時間27分とかだった気がする)時と同じ水準と捉えると、5000mが20分前後、30kmジョグが5:10/km前後で出来た感じ。

これに関しては、なんとか出来るようになって、週間走行距離も80kmを越えてくるようになってきた。

よしよし、と思っていましたが、中止の報。

まぁしゃあないってことで。

なんか最近走るのが楽しくて仕方ないので、中止でもこの感じのテンションでいこうと思います♪

近所の競技場のトラックも一般に開放(有料)しているのを最近知ったので今夜行って、爆走(当社比)してこようと思います。

最近走る所を色々変えつつ走っていて、改めて走る環境には恵まれているなと思いました。

海岸線サイクリングロード、砂浜(裸足ラン出来る!)、辻堂海浜公園のぐるぐると芝クロカン、柳島スポーツ公園のトラック、湘南平トレイル&坂、車を出せば足柄峠もイケる!
そんな環境をフルに活用して楽しんでいこうと思います。

当面は、スピード強化!
ウルトラマラソンがなくなったので、スピードを磨くことをやっていきます!
5000m19分台をコンスタントに出せるスピードを!!

大会とか、そういった外的なもので楽しむのも一つですが、本当こういう情勢だと楽しむことの自給自足が大事だなぁと思います。

僕は割と一人で引きこもって遊ぶのも好きだし、本読んでて気が付いたら夕方だったとか、リクガメ眺めてたら1時間経ってたとかそんな感じなので、正直言ってこのコロナ禍と言われる状況でもそんなに変化なく暮らせています。
一番変わったのは、大会がないこと位でしょうか。

大会がなくても、運動は僕の人生の中でとても大切な位置づけのものなので大会がないからやらないということはないのでそこも変わらないし・・・。

ないもの、なくなったものに目を向けて生きるより、今あるものに目を向けて生きるほうが僕は好きなので。

そんな訳で、富士五湖ウルトラはまた今度!ということになりました。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。