SSブログ

ここ最近。 [ランニング]

今朝東京マラソンの大会要項を読んで史上かつてない程遠い目になった気がする、私です。。。

いや、わかってますよ。そりゃね。こんなご時世ですからね(;^_^A

なんかね、大会に出ようかなとランネットとかのサイトを開いて、このご時世に合わせたレギュレーションを読むとなんかエントリーする気が失せてしまって、一人で好き勝手気ままに走ろう!と、思うのを何度か繰り返しています。

なんかね、エントリーしたけどあるのか、ないのかを気にするのにも疲れちゃうし。。。

そんな、大会に対してはなんだかなぁなトーンですが月間300km前後では走っていて、しかも先月には市内のトラックでも走ってラン人生初めてのインターバルなんかをやったり(まさかの1km3:40で走れた)、うちにあるランニング本で言及されている「3時間15分切り」のメニューがこなせている今日この頃。

なんだなんだ・・・・一昨年に3時間30分をようやく切れたというのになんか最近まさかの成長期かよ!

出たい・・・・大会で自分の力を試したい・・・・・と思い、上記の「大会探す→開催要項見て萎える」の無限ループ。

くそう、このわけのわからん騒ぎが終わるころにはこの走力があるのか、それともやっぱり衰えるのか・・・・ううむ。

「そうだ・・・・こばすけ、鬼になれ!一生鍛え続けて、鬼になれば老化もない!衰えない!」

そんな猗窩座様の声も聞こえてきそうな位、鬼滅の刃を読み込んだ(だから急に何の話だ)。

最近「大会の遠征費、エントリー費、履きつぶすシューズ代が浮いてるぜよ」というのを免罪符に、スニーカーを買ったり、鬼滅の刃全巻買ったりして楽しんでいる。

そして免罪符理論を発動してシューズもついにカーボン使ったやつもトライしてみようかと思っている。

合うか、合わないかはわからないけど、履いたことがないものなのでどんなものか知りたい。

来月は超久しぶりに爬虫類イベントも行ってみようかと画策中。

なんか何書いているかわからなくなってしまいましたが、とりあえず楽しんでいこうって話と、うっかり鬼滅の刃見たらハマってしまったって話でした。

========================================
リクガメ達も元気です。

昨年から時間の使い方が変わり、リクガメ達の飼育方法等も学び直しをしていますが面白いです。

野草もそろそろ気温が高くなってきて、出てきているのでランニングついでの野草取りもそろそろ再開していこうと思います♪


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。