SSブログ

リハビリランは続く。 [故障]

リハビリラン・・・・、先週は週間で50km走れました。

ペースはだいたい7:20/km前後。週一で芝生の上を5km位裸足ラン。

他は先日購入したマンサンダルでのんびりゆるゆると。

とりあえず、最長距離で16kmまで踏めるようになってきました♪

違和感は出たり、出なかったりですが全然許容範囲。

故障後は多少気にしすぎて違和感を感じたりする場合もあるので、割とおおらかに捉えるように。

で、今朝も平塚まで15kmラン。

のんびりのんびり、7:30/km位で。

途中、2kmだけ、6:00/kmで速い動きも入れてみましたが特にやばい兆候もなく気持ちよく走れました♪

当面はスピードは追わず、長い時間を動き続けられるようにしていく感じで。

今月末には鎌倉マラニック出来るようになるのが目標(笑)

======================================
裸足で芝生の上走るの、以前からやってましたが気持ちいいです。

面白いのが、サンダル履いて10km走るより、芝生の上裸足で5kmのほうが疲れるんですよね(;^_^A

なんか、体の隅々まで使った感じ?がする感じ。

この裸足ランも少しづつ距離を伸ばして行こうと思います♪
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

liang

私はマックス13キロまで。ちょびっとずつですねー。
うちの近所には裸足で走れそうなところがないんですよー(>_<)
こばすけ邸は足を伸ばせば遊び場がたくさんありそうでうらやましいです。
by liang (2020-07-08 14:42) 

こばすけ

>liangさん
本当、ゆっくり距離伸ばしていく感じですよね~!
最近は雨のことも多いのでのんびりです。。。
その手の人達に言わせるとアスファルトも裸足でイケるそうですが、なかなか厳しいですよね。。。
我が家近辺は裸足には良い環境ですね~芝生から砂浜まで完備されております(笑)
お互い復活へ向けてぼちぼちいきましょう~♪

by こばすけ (2020-07-10 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しづつ通常運転へいつもの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。