SSブログ

少しづつ通常運転へ [故障]

少しづつではありますがラン再開し始めました。

先々週は、週間20km。

先週は、週間40km。

いずれも、一回での最長距離は10km、ペースは7:00/km近辺。

スピードは追わず、しっかり長く走れる体を再構築していくイメージで。

今週は、もう少し距離を増やしていきたいと考えております。

治療も、どこまでやるか・・・・という感じ。

たまに違和感は出るものの、そろそろいいかなぁと。

ああいうのって、「卒業!!」みたいなのとか、「もうこなくていいですよ」的なのってないのかな。

なんか、「痛みが出たら来てくださいね」や「ケア的な感じで今後は・・・」とか先日の治療では言われたけど・・・・。

何もなければこのまま卒業って感じでいいのかな。

それにしても、やっぱりああいう治療とか、その場でお話しすることで得られる知識みたいなのって貴重だなぁと思いました。

そして、復帰後の「サンダル・裸足しばり」で走れるという恐怖のファクト。

今回やった箇所は僕が厚底系のシューズを履いて「疲れるな」と感じた箇所。

サンダルとか、裸足ならばあまり疲労を感じない箇所。

とりあえず今回のことで学べたことは、最近のトレンドの厚底系は僕には使いこなせないということ。

治療して頂いた先生も、厚底系と薄底系では疲れる箇所が異なるというようなこと言っていたし。
どうしても厚底系を履くということであれば、それ系のアプローチをば、、、、ということで、僕は薄底系に帰るという選択をするのでそっちでいこうと思います。

故障という大きなツケは払いましたが、一つ履物に関しての迷いがなくなったのは収穫です♪

そんなで、ゆっくりゆっくり走っていこうと思います♪

========================================
たまには「リクガメ飼い」な話題を。

最近リクガメのメシとして良いオオバコやクローバーがそこらじゅうにモッサモサ。

走って、野草取って、リッキーへ献上・・・・という流れが出来ております♪

あいつも、食ってウンコして暴れて発情して、今年も元気です♪

先日体重測定をしたら800gだったかな?

もう我が家にきて10年以上経つので、もうあれ以上は大きくならないかな・・・・。

あ、こばすけ家先週の大ニュース(話飛びすぎ)。

「奥さん、フルマラソン年代別ランキングイン事件」発生(笑)

あの雨の館山の戦い・・・・懐かしいな~♪
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。