SSブログ

治療院デビュー。 [故障]

先日の「ダメだこりゃ」事件を経て、昨日近所の治療院へ行ってきました!

で、行って問診されて動作チェックとかしてもらって・・・・・

いよいよ脚やら体全体のマッサージ・・・・・。

「あたたたたた・・・・(;^_^A」

ケンシロウかよ!

言ってないけど「ひでぶ」から「あべし」まで全て出る位、悶絶しました(;^_^A

治療してくれた方曰く、「これも軽めにしてますよ♪」とフリーザ様も真っ青の敬語で「私の戦闘力は・・・」と言っている感じで言われましたが。

見て下さった先生曰く、股関節回りからハム・内転筋・臀部・大腿四頭筋あたりがすげー張っていてそれが原因で膝に痛みが出ているけど、膝そのものには問題はなさそうです・・・・と。

あ、あと股関節が固いと。。。僕、実は生まれつき股関節が開きにくい(なんとか制限・・・正確な名称は忘れましたが)んですが・・・・ここでもそれかぁ。

先生からは、体が固いからケガをしやすいって訳でもなく、体の使い方さえ上手くやれば別に全然問題ないという話がありました。

ただ、今は動かし方どうこうもあるけど、この固まりまくった筋肉をほぐしていかないとどうにもならん・・・的なことを言われました(;^_^A

そんなで、北斗の拳な呻きを時々上げつつマッサージを受けて、電気治療、超音波・・・とやって帰宅しました・・・・。

帰り道はなんか、脚が自分の脚ではないような、不思議な感触でした(すげー脚に血が流れてる感じ)。

今朝のお散歩もなんか、いつもより脚が軽くていい感じでした♪

まだ完全復活までは時間がかかりそうですが、セルフでもしっかりケアして、治療院にもお世話になりつつ復活していこうと思います。。。

========================================
今月の月間歩行距離・・・・約180kmでした(;^_^A

よく歩きました。。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダメだこりゃ(;^_^A青魔導士的な発想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。