SSブログ

シューズ浮気の行方 [ラングッズ]

先月ついに浮気に走ったランニングシューズ。

浮気相手はHOKAのクリフトン5。

浮気相手は、ラストが合わないのかロングで走ると水膨れが出来たり出来なかったり。
高速走行(あくまで当社比。4:18/kmとか)もイケる。けど、水膨れ。

今日で合計120km位走って、わかったこと。

「僕にはOnのシューズが合っている」

ということでした。

HOKAも面白いんだけど、水膨れがどうしても気になるのとやっぱり前足部がキツく感じます。

これは僕にとって長丁場になるウルトラマラソンやフルマラソンでは厳しいでしょう。

あくまで「僕比」の話で、ウルトラマラソンでHOKAを使用している方が多いというのもよくわかるクッション性でした。

クッション性もですが、あの脚が前へ前へ捌きやすい感じが僕的に良かったです。。

あれは、脚に合えばウルトラだと強力な武器になるでしょうね・・・。
フルでも、カーボンXとか面白そうなモデルありましたし・・・・。

ああなんか後ろ髪引かれるなぁ(笑)

でもね・・・水膨れがね・・・・やっぱり脚に合っているシューズが快適で安心して走れますからね♪

と、いうわけで浮気おしまい。

今日はクラウドXで早朝に25km行ってきました~!!

HOKAのクリフトンは通勤ランとジョグでしっかり1000km使い倒していこうと思います。

大会が軒並みないので、思い切ってシューズを試したり、他にも色々試してみたり・・・とこれはこれでアリなのかなと楽しんで過ごしています。

===================================
なるべく休日はラン以外は家で過ごしていますが、やることないので断捨離と掃除しまくってます。

断捨離はもう出来ない位以前に捨てていたので、掃除ですね。

これが結構面白いのと、いい運動になっている感じで良いです。

あと昨日「細かすぎる箱根駅伝ロスの過ごし方」も届いたので読んでのんびりすごしていこうと思います♪


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。