SSブログ

久しぶりにハーフの距離を走る [ランニング]

昨日・今日と仕事お休み。

二連休を利用して、距離を踏んで行こうという作戦。

日曜日:21kmラン(ave5:30/km)
月曜日:21kmラン(ave5:35/km ※ラスト3kmは5:00/km)

土曜日の通勤ラン(10km)を合わせて、だいたい3日で50km走れました。

このペースで二日続けて走るのはきついです。。
きつく感じたってことは伸びしろですねぇ(;^_^A

スピードを意識しつつ、距離も踏めるように、館山若潮から、ウルトラ期への移行をスムーズに出来るようにってのを意識して年末の休みは過ごそうと思います。

今年の夏位からシューズの履き分けを意識して履いています。

接地感、動きを整える、のんびりラン:VFF
接地感高め、トレーニング:CloudX
スピード出る(決戦シューズ):Cloudflow
クッション性あり、リカバリーラン、のんびりラン:Cloudflyer

気分も変わるし、なんかこう、脚の疲労感が一か所に集中しない感じがしていいのでそんな感じでやっています。
あと、マラソン選手や、駅伝選手の密着番組とか見ているとシューズの履き分けをしている感じで、自分はどちらかというとシューズは好きですが履き分けには無頓着だったので取り入れてみました。

楽に軽い感じでスタスタ走れるように、なっていきたいもんです。

今日は、丹沢の山々に雪が積もっていて、とてもきれいでした。。

年末で何かと気ぜわしい毎日ですが、ランで息抜きしつつ土曜日の仕事納めまで無事にお仕事も終えられるようにしていきたいと思います。。。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。