SSブログ

隙間時間を有効利用。 [ランニング]

今日は、本当は仕事休みの予定でしたが毎度おなじみ人手不足で朝と夜のみ出社。

朝の仕事を終えた後、お店へ注文していたメガネを受け取りに行き、さっきまで15km白目むいて走ってきました。。。

前回の記事で「4:30/kmで10000mを走れるスピードを持って、ウルトラへ」みたいなことを書いたので、それを意識して走りました。

もうね、、、なんとかかんとか出来ましたが白目。
この負荷かけて、距離の負荷かけたら脚爆発すんじゃね?って感じですが、しっかりリカバリーしつつ負荷をかけていこうと思います。。

おニューのメガネも良い感じです。

もう普段使っているやつも10年選手、ランの時のメガネも5年選手。
ランの時のやつは、ウルトラの時の水被りやら何やらで・・・・なかなかの状態。

ランの時のやつはともかく、普段使っているやつがマジでヤバいレベルで年季モノ。
奥さんから「もういい加減メガネ買って!!」と懇願される始末。

なので、色々調べてお店で見てランでも使えそうなやつにしてみました。。
オークリーの「Crosslink」。
さっきのランでも使いましたが、走っていても揺れず、良い感じでした。
かなりの高い買い物でしたが、普段もランもイケそうなデザインだし、気に入りました♪
年末ジャンボが当たったら、オークリーのサングラスも買おうと思います(これは長年の悲願)。

メガネもですが、ラングッズもだいぶ年季モノが増えてきて、冬場に活躍していたアンダーアーマーのコールドギア、コレ暖かくていいんですが走ってて体暖まった後サウナスーツ状態になり、信号で止まると汗冷えマックスになるのが問題点でした(;^_^A

なので、今まで持っていなかったロングTシャツを買って、これで走ってみた所快適♪

そんな散財しまくりの年末なのでした・・・・・(;^_^A

来週が終われば仕事納め。年末を楽しみにがんばっていこうと思います♪

=================================
Numberが箱根駅伝の特集だったので買って読んでいたら、びっくり。

早稲田大学の駅伝部の記事が出ていて読んでいたら、記事の中で出ていたランナーが僕の通っていた高校のOBの方でビックリ。

僕の通っていた高校はただの県立高校で運動部はさかんではあったけど、箱根駅伝に出走した人がいたとは・・・・・すごすぎ。

あ、ちなみに僕は陸上部ではなく、ソフトテニス部でした(;^_^A
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。