SSブログ

次は館山若潮マラソン! [ランニング]

・・・・今年に予定していた大会もすべて終わり、腑抜けになりつつも走るのは楽しいので満月を眺めながら今日も帰宅ラン。

次の大会は館山若潮マラソン。

館山若潮マラソンは、4月からのウルトラ連戦に備えてのロング走の位置づけ。

去年は初めて館山で4時間を切れました。あれは嬉しかった・・・・♪

そして今年のテーマは・・・・・。

「こばすけ、奥さんを引っ張る」

え、足をいつもウルトラで引っ張ってるって?

その引っ張るではなくて、ペーサーとして引っ張ることを命令任命されました(;^_^A

その目標タイムはズバリ3時間40分。

面白いチャレンジになりそうです。

来年のウルトラマラソンの準備は、「二兎(タフさとスピード)を追うものしか二兎を得ない!!大作戦」で行こうと思うので、上記をなんとか達成して、勢いに乗っていきたいと思います!!

================================
奥さんが背中の張りを秋頃から時々訴えるようになり、藁をもつかむ気持ちで買ったファイテンのチタンテープ。

買ったのはアニキことベイスターズの天敵阪神の監督もやった金本選手監修の黒いテープ。
チタン?含有量が一番多いとか。

これを奥さんが使うドサクサに紛れて僕も、ケツに貼ってみました。

・・・・効いているのか?

今までスピードやるとケツが明らかに張って、ピリッと痛みが出ることがあったのがなくなりました・・・・。
湘南国際もスピードを過去最高に出したけどケツに異常が発生せず。

不思議。不思議。

これ、ファイテン効果なのか・・・・(;^_^A





nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

liang

体に流れる微弱電流を整える、、らしいですよファイテン。
私も半信半疑ながらお守り的にペタペタ貼ってます。
館山でサブ4すると自信つきますよね!(私は遠ざかる一方ですが)
でもこばすけさん、来年は3.5でしょ~?!
by liang (2019-12-20 14:18) 

こばすけ

>liangさん
微弱電流ですか・・・なんかすごいですねこのテープ。
左のケツがこんなに快適なの、久しぶりですよ~!
未だに半信半疑なんですが、ケツが効果を雄弁に語っているんですよね~♪
そのうち首とか脚とかファイテンまみれになっているかもしれません(;^_^A
館山・・・タフなコースですよね!
大好きなコースですが、本当にタフ・・・。。
とりあえず、奥さんに前回ゴール前でちぎられてるのでそこだけはリベンジしておこうと思います(笑)
by こばすけ (2019-12-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。