SSブログ

チャレンジ富士五湖その後 [ランニング]

チャレ富士の後4日間は完全に走らず。

翌日や翌々日位までは、なんか頭グワングワンしたり、気持ち悪かったりしたのでなんか完走すらしてないのに、情けないなぁと思ったり。

大会の振り返りをしている中で、ゆっくり過ごしていると、「よし次リベンジだ。スピードも、長さもどちらも足りない!」と焦る気持ちと、先月の12時間走の前も、今回も、なんか今までにない体の反応(頭グワングワン)があったりして、「少し休んだほうがいいのではないか」という気持ちがありました。

結果、

「焦る気持ち」=心の疲労
「頭グワングワン」=体の疲労

と解釈して、今走力を上げる目的のランは休んだほうがいいし、なんか自分もそれでホッとしているのでそれがいいのかなと言う感じで休んでいます。

なので、週間走行距離は今年に入りだいたい80km~110km位走っていましたが、先週は30km、今週も、まだ30km程度、、、で、しかものんびりジョグ、歩きも混ぜてです。

僕にとって走る目的の一番は、「心身を良い状態にあるようにすること」なので、休養期間も強度は低めですがこれくらいは走ります。。
運動は、僕にとって本当大事。

そんな状況なので、今日も仕事も休み(ついでに雨だしランも休み)でしたが朝から免許更新と貧血の通院に行き(今日は採血したので来月のフェリチン値の結果が楽しみです)、ついでにインフルエンザワクチンもやってきました~♪

今日は病院の待ち時間が長かったので今読み直しをしている「GO WILD」がかなり読めて大満足でした。

読書の秋、食欲の秋、睡眠の秋、、、、来週位からは「運動の秋」も入れたいなぁ。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。