SSブログ

人を見ためで判断してはいけないという話 [日々雑感。]

あるスポーツショップでの一コマ。

(Case1)
店員さん「何か大会出るんですか」

奥さん「ええ、今度の○○マラソン出るんです」

店員さん「ランニング始めたばかりでしょうから、こちらのほうが良いですよ」
    「ご検討のシューズは筋肉の出来ている方向けでして・・・・」

奥さん「あ、いや、もう大会は良く出てますし、長いのも走ってるんで」

店員さん「あ、でもやっぱりフルは・・・・」

店員さんと奥さんのこの展開に飽き飽きのこばすけ「あ、この人ウルトラマラソンも完走してますし、フルも4時間切ってます。ちなみにあそこにあるルナサンダルでフルも完走してます」

店員さん「・・・・・絶句」

Case2 同じくスポーツショップにて

・・・・(速い感じのレーシングシューズを手に持っているこばすけ)

店員さん「次の大会では、3時間切りですか?」

こばすけ「あ、いやそんな速くないです~」

奥さん「ニヤニヤ」


Case1では、普段の感じだととても走る人に見えない奥さんはいつも店行くとああいう感じの接客をされ、僕はCase2のようにフルを走る前、ソーティーマジックとかを手に取ってみていると勝手にサブスリーランナーと思われる謎。

そして、ウルトラで夫婦でゴールしている写真を年賀状に使うと、

「こばすけ君は奥さんのペースで走ってあげて優しいわね」

と親戚等に言われる始末。

秒待たずに、「いえ、妻のほうが遥かに速いです。むしろ合わせてもらってるのは僕だと思います」と言いますがww

人は見ためで判断してはいけない。

常に初フルと思われるうちの奥さん(笑)

人は見ためで判断してはいけない。

何故か見た目で速いと思われるこばすけ(笑)

見た目はそうでも、、、、実際は、、、、、、、

人は見た目で判断してはいけません(笑)

あれ?書いてて目から涙が・・・・・


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

liang

あはは、分かる~
確かにちらりとお会いした時、
奥さま、かわいらしくて富士五湖をビューッと走っちゃうようには…。
水戸黄門様の印籠みたいですね~
ちなみに私もこの前「フルだと5時間ぐらいですか?」と
シューズ売り場のお兄さんに言われました。。。。
by liang (2019-10-24 08:24) 

こばすけ

>liangさん
liangさんもあの手の接客食らいましたか~(;^_^A
アレ、面白いですよね。。。
本当、人を見ためで判断するととんでもないことになりますよね(;^_^A
富士五湖を制した奥さんは、今日の5000mTTでへこんでおりました(笑)
唯一、この湘南国際マラソンに向けての時期だけが、偉そうに出来る時期なのでエラそうにしとこうと思います(笑)

by こばすけ (2019-10-27 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。