SSブログ

5000mをやってみた。 [ランニング]

ついに湘南国際マラソンに向けて、「スピード強化」をテーマに取り組み始めた最近。

平均ジョグペースも少し上げて、さぁこれからだ・・・

と、いうときに、地域の公報で「市民健康マラソン」なるものを発見。

一番長い距離で5km。しかも市民はタダ!

これすごい!!

しかしオラ、5000mどれくらいで走れるの??

もう何年か前に出た10kmの大会は確か45分なんちゃら。

よくわからないから、近所の辻堂海浜公園の周回コースを使って5000m走をやってみました!

結果は・・・21分なんちゃら。

いや、キツかった(;^_^A

これをベースに、10000m、ハーフとスピードをつけていって、湘南国際マラソンに挑もうと思います。

湘南国際マラソンの前に、市民健康マラソン(5km)、丹沢ハーフマラソンと盛りだくさん。

これらのレースを使ってスピードをつけていこうと思います。

============================
昨日は箱根駅伝予選会!

母校も無事出場で良かったです。

今日は、午後にEテレでソフトテニスの全日本選手権やってて、見入ってしまいました。
いやー、ボールを打つあの音、懐かしいです♪

富士五湖年代別入賞(ビビった)の奥さんもソフトテニスやってたので二人でギャーギャー見てしまいました(;^_^A



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

sally

5000mきついですよね。
我が母校も最近は予選会の常連です。
正月出られるようになりましたが駒が足りない!
by sally (2019-10-28 18:04) 

こばすけ

>sallyさん
5000mのキツさ・・・・アレやばいですね(;^_^A
思ったより速く走れましたが、心肺より先に脚がぶっ壊れそうです。。。
箱根駅伝はあの距離走れる選手を10人ですからね・・・・。。
選手層の厚さがモノをいいますよね!
今年こそ、母校にはシード権を取ってほしいです・・・♪
by こばすけ (2019-11-02 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。