SSブログ

貧血通院 その14 [貧血]

今日は午後3時で仕事を上がり病院へ。

先日の血液検査の結果は・・・・

まさかの「足踏み状態」(;^_^A

ヘモグロビン値は15台と変わらず良い感じだったのですが、

フェリチン値が前回と変わらない40ng/ml。

お医者さんの見立てだと、鉄剤と食事で摂っている分がそのまま出ているのでは(汗とか溶血とかで)・・・??みたいな感じのことを言っておりました。。。

まぁ確かに、先月は60km走一本、40km走一本、足柄峠走一本、他色々合わせてなんだかんだで340km位走りました。

そう考えると本当食べるって大事です。

そんなで、鉄剤は継続。

特に、これからウルトラマラソンの大会が続く4月からは飲んでたほうが良いでしょうと。

ここまで、右肩上がりに回復していたので、今日の診察でフェリチン値もOKで鉄剤からは解放だろ・・・と思っていたので驚きましたが、走り込み期は鉄を消費するんだよと学べたので良しとします(;^_^A

そんな10か月目の貧血通院でした~。

=================================
通院後は10kmジョグってきました!

日曜日の40km走のダメージもそこまでなく、気持ちよく走れました♪

平日に仕事早く上がれて海沿い走れると何だか得した気分です。

サンダルで走っても寒さを感じず、春ですねぇ。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

liang

あらら、、
でも走行距離と貧血は関連ありますよね。。
この時点で食生活見直ししとけば本番はバッチリ!ですよー!
by liang (2019-04-04 20:09) 

こばすけ

>liangさん
なかなかV字回復は難しいですね~!ヘモグロビン値が下がると、貧血の症状が出るので体感として「貧血だぁ」となるのですが、今の状態だとまったく無症状、というか絶好調なので(;^_^A
でもフェリチン値も大切な指標なのでなんとか蓄えつつウルトラ期を乗り切っていきたいですね~♪
by こばすけ (2019-04-05 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

40km走。裸足ラン2km。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。