SSブログ

40km走。 [ランニング]

今日は、チャレンジ富士五湖前最後のロング走、40km走をしてきました!

コースは自宅から二宮あたりまでの往復。

だいたいキロ6切るくらいのペースで走り切れました~。

悩んでいたシューズも、今日ロングで使ってみてクラウドXで行くことにしました。

クラウドフローだと、反発力がすばらしすぎて思っていたペースより僕の体感より10秒程度速くなることが多く、自己ベストを狙うフルマラソンとか、ハーフマラソンだと断然フローを選ぶ感じですが、ウルトラマラソンでそのスピード感は不要かなぁという感じがするのでペースのコントロールがしやすく感じるクラウドXを選びました。

今日で3月も終わり。

ついにチャレンジ富士五湖まであと少し。

4月は日曜日に予定があったり、平日は丸一日休める日がないとかでもう一発峠走入れたかったのですがどうにもならないので断念(現在富士五湖前日の半日休すら取れない危機が(;^_^A まぁ仕方ないですね。そういう仕事なので。ランナーとしても、働き手としても強くなるしかない!)。

仕事は自分でコントロール出来ないことも多いので、そこは仕方ないとして自分でコントロールできる部分の時間を上手く使ったりしていくことで疲労を抜きつつ走力を落とさないようにしていこうと思います。

具体的には、20~25km位の距離のランを週1回。他は週一のビルドアップ走(15km)、とジョグ。の5走2休ペースで。疲れていれば迷わずオフ。

今年のウルトラチャレンジはどういう結果になるかはわかりませんが、去年の貧血とか、脚の不調とか反省を踏まえて色々ランの組み合わせや、リカバリーのことも含めて足りない頭をフル稼働させて取り組んできておりますが、今の所は良い感じで来ています。

自身最長距離への挑戦まであと約20日!

楽しみです♪

==================================
ついにプロ野球も開幕しました♪

今日のロング走はベイスターズの試合が始まる13時までには絶対帰ってくると気合いを入れて走りました(;^_^A

家の掃除やら脚のケアをしながら観戦し、サヨナラ勝ち!!

スポーツ観戦、ラン、掃除、読書、僕的至高の組み合わせの最高の休日でした♪



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

liang

私は初ウルトラがフローでした。
(勝手に)クラウドX仲間として応援してますっ!
この分だと富士山バックの桜とか見られるのでは?
なんだか私もワクワクしてきました~~
by liang (2019-04-02 06:43) 

こばすけ

>liangさん
ありがとうございます~♪
初ウルトラがフローだったのですね~!
フローも本当良いですよね♪かなり迷いました(;^_^A
クラウドXで五湖制覇してきます~♪
僕の初ウルトラの相棒は、、、もう廃版となったニューバランスのRC1100というモデルでした♪
なんか今回は桜のタイミング、良さそうですよね!!満開の桜見ながら走れたら最高ですね~♪

by こばすけ (2019-04-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。