SSブログ

貧血通院 その13 [貧血]

先日鉄剤をもらいに通院してきました!

処方は変わらず。鉄剤を一日おきに服用。

待合室にMRがいるとチラ見してしまうのは元MRの性ですね・・・・(;^_^A

そんなことはさておき、今回は血液検査をしました!

結果がわかるのは来月ですが、先生曰く、多分フェリチン値もだいぶ回復しているはずなので来月で鉄剤も終えられるかもねぇみたいな話がありました。。

ただ、走りこんでいるでしょうから、それで溶血とか汗で鉄分が出たりとかしてなければね・・・・と念押しされました。

先生「ちなみに毎月どれくらい走ってるの?」
こばすけ「250~300km位です!300kmはギリ行かない位っすかね!」

先生「大会の予定は?」
こばすけ「4月からウルトラマラソン出ます!!」

先生「(;^_^A」
こばすけ「あはははは・・・・」

こんなやりとりがありましたが・・・・まぁなんとかなるでしょう。

最近の食事以外の鉄分補給ルート。

鉄強化チーズと鉄強化コーンフレーク。これは普通にスーパーにも売っています。
鉄たまご(おむすびさん直伝)。うちはフライパンも鉄です。
ザバスのプロテイン。タイプ3エンデュランス(鉄分配合されています)。
へムライズ。
ロング走のコンビニ休憩では、ウイダーインゼリーのマルチミネラル。

グルテンフリーを保証した鉄サプリメントを捜索中ですが(小麦アレルギーの検査の時に調べたらグルテンアレルギーも結構出てた)、探せば色々あるもんですねぇ。。

鉄剤の服用が終わってからが、本当の勝負。
そこから鉄剤なしで、血液の状態とフェリチン値をいかに保つか。
ノーモア貧血運動は続きます。

体重は安定の65kg近辺。

去年の同時期より7kg増!

今年はイケる!!!
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ニッキー

無理しすぎないように頑張ってくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-21 16:39) 

こばすけ

>ニッキーさん
ありがとうございます♪
毎年定番のスケジュールになりつつありますが、今年は壊れないように気を付けていこうと思います~♪
by こばすけ (2019-03-23 14:55) 

おむすび

鉄たまご取りひれられたんですね。
こういうのは効果が分かりづらいのでとにかく継続が大切かと。
これからウルトラの季節♪
僕はサボり気味ですが、こばすけさんから刺激を受けて楽しく走りたいと思います♪
by おむすび (2019-03-25 22:17) 

こばすけ

>おむすびさん
そうなんです~。色々と取り入れつつ走っております~♪

そうなんです。これからはウルトラの季節です(あまりの恐怖に白目)

「過去最高のスピードで、過去最高の距離を駆けろ」というお題を富士五湖からもらっているので、どうなるか楽しみです♪
本栖湖は行ったことないので、それを見れるのは楽しみなんですが・・・・(;^_^A
去年と比べて「別人かよ!」って位体調は良いので、目いっぱい楽しんでゴールしてきます。。。
by こばすけ (2019-03-27 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。