SSブログ

98.9km地点、号砲後12時間25分関門閉鎖の圧 [チャレンジ富士五湖]

「98.9km地点、号砲後12時間25分関門閉鎖」

来月に迫るチャレンジ富士五湖118kmの部の関門時間。

僕のチャレンジ富士五湖(100kmの部)のコースベストは13時間30分位。

ちなみに100kmのベストタイムもそれくらい。確か上記のチャレ富士か、日光ウルトラのどちらか。どっちにせよ、13時間半を切っているか、切っていないか位。

つまり、自己ベストを大幅に上回るペースで100kmを通過し、そこから18kmを行くという地獄の道。
100kmの先ってどんななんだ。
いつも100kmで何度もヘロヘロになりながらゴールにたどり着いている感じなのに。

こんなことは申し込む時に分かっていたことなので、フルマラソンも、ハーフマラソンも手土産代わりに自己ベストを更新してやらぁと一応ベスト更新できたものの、今更ながら上記の関門の圧にやられています(;^_^A

やることはやってきている。・・・・多分。

後は、走っている時に色々起こるであろうトラブルとかで、ネガティブにならずにとにかく愚直に決めたペースさえ守ればゴールへたどり着けるのだ・・・・と言い聞かせていますが、ポチった補給食のアスリチューンが届いたり、大会で何履くか考えたり、もう後やろうと決めた大きなポイント練は40km走と、後富士五湖二週間前にもう一回峠走か・・・・とか考えていると、不安しかない感じ。

初めてウルトラに挑戦した何年か前も、「はぁ?初ウルトラなのに野辺山!?何考えてるの?」みたいなリアクションを周囲から食らいまくり、その日が近づくにつれて増していく不安。

あの感じに似ています。

千円札の裏の本栖湖の逆さ富士の絵柄を見る度に、「本栖湖こわいなぁ」と思っています(;^_^A

とにかく今は、ゴールへたどり着く体を作る過程で言えば仕上げの段階。

準備をしっかりやって、当日へ向かっていきます。

願わくば、桜が大会当日は満開だといいなぁ♪
初めて出場した時は満開で、エレカシの「桜の花、舞い上がる道を」を口笛吹きながらテクテク走ったのが思い出です。

===================================
昨日は、久しぶりのルナサンダルで通勤ランしました!!!

冬の間は靴下履いているからか、足の皮膚が弱くなっている感じがいつも冬明けの初ルナサンダルランの時はします。

また夏に向けて日焼けした足になっていくことでしょう。。。

今年は近所の公園の芝生で裸足ランもガスガスやっていこうと計画中です。。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

liang

裸足でガスガス!(笑)
その関門、今のこばすけさんならきっと大丈夫。
トラブルの種を一つずつつぶして、よいコンディションで
当日を迎えられますように! 応援してます。五湖制覇!
by liang (2019-03-21 16:47) 

こばすけ

>liangさん
夏は裸足で近所の公園の芝生を走ろうと思っております♪
ちょっとしたクロスカントリー走みたいな感じで中学生の陸上部とかが走っていて閃きました。そこにおっさんも混ざろうかなという感じです(;^_^A
本当、あの関門を超えていけるように今やっているので、当日は強気で行けるように残りの日も過ごして行こうと思います♪
五湖制覇、してきます!!!
by こばすけ (2019-03-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。