SSブログ

足柄峠走とベランダファーム作業。 [ランニング]

今日は予告通り足柄峠走に行ってきました!

行きは足柄万葉公園までで、1時間16分程度。
帰りのタイムは忘れました♪下りは気持ちよく駆け抜けました♪

歩きたくなってから粘れるようになってきたことに自分の成長を感じました♪
去年の同時期の峠走は貧血の影響で、歩き倒しでしたから(;^_^A

懸案事項の尻痛も出ず。でも帰りの車では結構張っていたのでしっかりケアしようと思います。

足柄峠走の後はおなじみのさくらの湯でのんびり。

男湯が水風呂のあるほうだったので、水風呂もいっときました。

いだてんの真似して水をザバッと被ってみましたが、アレやばいですね(;^_^A

足柄峠走の道中は桜が咲いている所があったり、景色が良い所があったり、毎年見ている景色ですが毎回眺めて嬉しい気分になっております♪

今月は走り込み月間!!

今日はキツいの行ったので、しっかり休養してまた走り込みをしていきたいと思います。

リカバリー大事。リカバリーまでがトレーニング(自分への暗示)。

=================================
冬を越えて、ミミズ全滅疑惑のあったミミズコンポスト。

今日峠走の後、ベランダで色々と調整していたら結構ミミズがいました!!

ミミズがいて、「おおお!!今日イチの喜び!!」と言うおっさん。怪しすぎる。

全滅疑惑までなってしまったのは、多分床材を増やしすぎたことが原因かと。

10cm位の深さの時は絶好調。倍の20cmにしたらおかしくなったので・・・。

確か本でも、床材の深さはそれくらいが最適と書いてあった気がしたので。。。

やっぱり本の知恵は従って正解なんですね。。。

僕のトライアルのせいで亡くなったミミズさんにはすまぬという気持ちです。

ここからまた生ごみ分解→堆肥作成のリズムを作り出して、ベランダファームの野菜育てを加速させてこうと思います(ちなみに今はリーフレタスとネギをやっています。。)。。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。