SSブログ

人を見る目。 [日々雑感。]

仕事の話。

現在、採用活動の面接~採用まで全て任せてもらっている状態。

採用・不採用の判断まで、すべて一任されている状態。

・・・とは言っても、超人手不足の昨今、余程の方でない限り不採用ではない。

その余程・・・・を見抜くのも、如何せん人を見る目に自信がないのでいつも賭けのような感じになっています。

実際、採用しても数日で辞めてしまう人もいれば、ひどいとある日突然来なくなるとかもありました(;^_^A

なので、いつもいつも慎重に面接の時は話を伺いますが、意外と人柄が出るのが仕事の話以外の話をする時だったりするなぁというのが最近面接をしまくっていて感じることです。

なので、結構雑談は多めに最近しています。

しかし、自分すらよくわかっていない私が面接とはな・・・・と、皮肉を言いたくなる感じですが、これも貴重な経験と言うことで楽しんでやっております。。

色々な方とお話し出来るのは楽しいですし、僕も人見知りを治す良いトレーニングです(;^_^A
本当、営業の仕事を辞めた後から人見知り再燃しましたからね・・・(;^_^A

あと、最近採用や、日々の業務等で痛感しているのは、相手のことはこちらでコントロール出来ないから、一度信じたら、信じ切る!
自分は最善を尽くすのみ!

結局の所、いつも思うことですがコントロールできることと、出来ないことを理解しておく。

これが重要だったりするのかなぁと。

ここを理解しておけば、自分も変に感情が動くこともないですしねぇ。。。

日々淡々と、やることをしっかり。

楽しんでいこうと思います。。。

=======================================
最近物欲がやばいです。

先日はOnのフーディを買いました(着心地最高!)・・・・・。
昨日はワークマンのカッパ(雨チャリ通勤用)を買いました・・・・。

今、欲しいもの。

眼鏡(普段用)
かばん(普段用)
スニーカー(普段履き)
ランニングシューズ(クラウドフローかクラウドX)
ジーパン
仕事着2枚
ランニングの時に着るウインドブレーカー
ランニングの時に着るハーパン

なんだこれやばいぞ。
全部買ったらえらいことになる。。

やばいなぁ・・・・。

物欲が、、、、

モノ買ってる前に、チャレ富士の準備しろって感じなんですがねぇ・・・・。。

しっかり物欲と向き合いつつ、今夜も仕事後に20km走しようと思います(;^_^A


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

liang

人見知りですか?なれなれしい人より信頼できる気がします。。
(そういう自分がなれなれしい…(^◇^;))
クラウドXで鹿児島走りましたが、自然な履き心地がいいですよねえ。
もう自分の脚の一部のようで「やっぱりOnだな」と思いました!
by liang (2019-03-12 16:18) 

こばすけ

>liangさん
そうなんですよ~人見知りがもう結構な感じで復活してしまっています(;^_^A
鹿児島マラソン、クラウドXで行ったんですね~♪
僕も昨日、注文していたクラウドXが届いて、早速今日15km走りましたがいいですね!!本当、自然な感じでいいです♪
来月のウルトラ、クラウドフローで行く気でしたが迷ってしまっています(;^_^Aそれくらい良いですね~♪




by こばすけ (2019-03-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。