SSブログ

グリッドフォームローラー、良いかも。 [ラングッズ]

トリガーポイントのグリッドフォームローラーをもう半月位前になりますが購入しました!

脚とかに当ててコロコロして筋膜リリースするらしい。

僕はどうもマッサージとか鍼とかは苦手で行こうとは思えず、基本ストレッチ等で今までケアしていましたが色々調べている中でグリッドフォームローラー、良さそうだな・・・・ということで試してみることに。

腕とかも出来るみたいだけど、主に脚と腰等に使用しています。

結構痛気持ちよくて良いです。

先日の館山若潮マラソン、50km走とやってもいい感じで脚は来ています。

毎年月間300km超えてくると脚に何かしらの違和感が出ますが今年はまだ出ておりません♪

大きな故障は最近ないものの、小さな違和感が出ることはあったので、これで集中ケアして故障を防いでいきたいと思います。。。
=================================
今日は雪予報だったので、通勤ランを諦めたのに雪は全く降らず・・・・(;^_^A

今週は日曜日に50km走した後は、雨だ、風だ、疲れただでランオフを続けてしまい、10kmずつ二回しか走っていません。。

もう少し距離も積んでいかないとなぁ。

怖いなぁ。富士五湖118km。

100kmの後にまだ18kmもあるとか想像出来ん。

なんだかんだ楽しみなんですが、おっかない。

いい匙加減で、自分を鍛えていきたいと思います。。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。