SSブログ

館山若潮マラソンまであと一週間。 [ランニング]

今年の初戦。

そして4月からのウルトラマラソンに向けてのロング走の位置づけとしての館山。

丁度アップダウンもあってウルトラ対策には良いのではと思っております♪

毎週末30km以上昨年末から走っていたので今日は距離を落として10kmをピリッと。

平均は5:15/km位ですが、最後のほうのラップは4:20/km位までのビルドアップで。。。

館山は、ベストを出しにいく・・・というより、「42kmを余裕を持って通過するスピードを磨く」のがテーマです。

で、どの辺のペースがベストなのか模索を続けてきましたが、多分4時間切るか、切らないか(4時間10分位)だろうと。

という訳で「あわよくばサブ4プロジェクト」を始動してやってきております。

その辺のタイムを目指して走っていこうと思います。。

本当、去年はお荷物化しまくったので、今年は普通にしっかりいけるようにいこうと思います。。

それにしても、館山若潮マラソンの雰囲気大好きなので今から楽しみです♪

=================================
去年の12月から、一週間の5走2休の中でなんとなくランニングシューズの履き分けをしてみています。

・脚を休めたい、アクティブレストの時:クラウドフライヤー
・スピードに重きを置いたランの時:クラウドラッシュ
・距離に重きを置いたランの時:クラウドフロー
・動きを作りたい、アクティブレストの時:VFF、ルナサンダル

クラウドフローでも十分スピードいけますが(すげースピードでる)、せっかくラッシュあるのでこんな感じで使っています。

奥さんからはクラウドXが良いとよく聞くのでそれも試してみたいのですが、これ以上靴増やすともう靴屋さんです(;^_^A

ちなみに履き分けたので効果は・・・・というとよくわかりません(;^_^A
脚が鈍感なのか・・・・?

ただ、気分の面で、よし!今日はこれでいこう!!みたいなのはあって楽しさは増す感じ。

あとは、履きまわすのでシューズが長持ちするかな・・・・長持ちしてほしい(;^_^A

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。