SSブログ

貧血通院 その11 [貧血]

先ほど通院してきました!!

12月にやった血液検査の結果・・・

ヘモグロビン値:15.5
フェリチン値:40

と、ヘモグロビン値はもう高止まり・・・で、変化なしですが、フェリチン値は増えていました♪
フェリチンがもっと欲しいですねぇ・・・・。。

今後は、毎日飲んでいた鉄剤を二日に一回にしていってくださいとのこと。

どうせなら毎日飲んどけばいいんじゃね?と思いましたが、血液検査をした12月から現在まで毎日鉄剤を飲んでいて、現時点でもおそらくもっとフェリチン値も高い数値だろうし、過剰になりすぎてもアレらしい。・・・とのこと。。

鉄剤注射じゃないから内臓蓄積のリスクは低いのでは??

と思いましたが、先方はお医者さんというプロ。

こちらはインターネットで調べた情報と過去にとった杵柄で、ちょっと知っている程度の素人。

お医者さんの言うことを素直に聞いていこうと思いました。。

とりあえず、順調に回復していて良かったです♪

しかし、6月に貧血の診断が出て、ここまで時間がかかるという事実。

安易に鉄剤注射・・・・とかするとどうなるかは、報道されている通り。

と、なると本当、普段の食事だったり、それで足りないならサプリメントだったりを上手に使っていくことが肝要ですなぁと改めて思いました。

===================================
「箱根0区を駆ける者たち」を先日購入して読みましたが、面白かったです。

本当、彼らの取り組みを見ていると大学時代に練習後にビールを「水分補給だ」とか言って飲んでたり、特異性の原則だなんだと言って筋トレを拒否したり、二日酔いで「酒ぬきだぁ」とか言って朝練していた昔の僕に説教してやりたくなりますね・・・・当時はそんなでもすごくがんばっていたつもりだったんですが。結果が出ない訳ですね(;^_^A




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

liang

順調な回復、何よりです!ウルトラ連戦も今年は楽しめそうですね。
ところで学生時代はビールも大丈夫だったんですね!
私も体育会でしたが、体力より酒量を鍛えられました。。
あ、今でも私は練習後のビールと酒抜きランしてます…(無反省)
by liang (2019-01-18 21:07) 

こばすけ

>liangさん
ありがとうございます~!!なんとかここまできました♪
そうなんです。小麦のアレルギーに数年前になる前までは普通にビールもラーメンもピザもうどんもカステラもたこ焼きもお好み焼きも・・・・あれ、目にゴミが・・・・(笑)
二年前の大会のエイドでパスタ食べたら変になって、病院で調べたら小麦・大麦・グルテンと全てアレルギー陽性でございました~。。
大学の時は飲みましたね~。多分アレで一生分飲んだので悔いはないですね(;^_^A
ラン後のビールは最高ですよね!!アレは最高です♪
僕は最近ラン後にビールの代わりにマウンテンデューを飲むのが流行っております♪
by こばすけ (2019-01-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5走2休が答えか??物欲が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。