SSブログ

日光ウルトラマラソン開催なし。残念・・・ [日光ウルトラマラソン]

なんか今年の大会が終わった直後から次回開催が危ぶまれていた日光ウルトラマラソン。

ネットでも「日光をランナーの聖地とする会」が解散したとか出ていたし、12月になっても開催日もエントリー開始日も出ないし、やべーんかなと思っていたら、先日ホームページに2019年は開催しない旨出ていました・・・。残念。

日光ウルトラ、ネットだと酷評している記事も見かけましたが、僕大好きだったんで本当残念です。

僕、旅行行かないんでああいう観光地めぐりみたいなのがウルトラマラソンとセットになっている感じ良かったんですけどね~。。

ただ、今年の開会式の様子や参加人数を見ていると継続して開催するのは厳しいかなという予感は正直しました。

それを感じた大きな理由は、なんか開会式の上記の団体の方の挨拶に熱を感じなかったんですよね。

色々なことや団体と調整して調整してやっと開催にこぎつけているはずの大会。それをしている運営の方々。
その事実を踏まえて熱があるのは十分に分かっているつもりです。
たった一瞬の開会式の挨拶だけをあげつらって「熱がない」とかいうのは失礼な話だというのは百も承知なのですが、なんか感じてしまったのです。

DNSを決めて、ランナーではない形で見ていた今年の日光ウルトラの開会式で感じたこの予感。

この予感、当たらないことを願っていましたが残念ながら、当たってしまいました。

好きな大会だけに本当残念です。。

もしまたいつか開催されるようになったら、今年の忘れ物を取りに行きたいと思います。

待ってます。日光ウルトラマラソン。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。