SSブログ

ネバノンすごい!! [ラングッズ]

先月の丹沢ハーフで使って以来、すっかり虜になったニューハレのニーダッシュとVテープ。

コストを考えると、プレカットタイプを買うより、ロールタイプを買って自作したほうが安いし、やり方もネットとかで出ているのでそれを参考に自作してみました。

で、楽に作れたものの、粘着テープなので普通のハサミだとハサミがべたべたになるのと、切り具合もイマイチ。

なんとかならんのか!!

と、色々調べた結果、「ネバノン」というハサミを発見。

速攻でポチり、届いて即ニーダッシュを自作しまくった所・・・・素晴らしい切れ味!!

暇な時を見つけて内職みたいな感じで作って遊んでいます。。。

ランのほうは、以前のエントリーで書いた通り、1ロング、1スピード、それ以外つなぎorランオフでウルトラに向けて準備しております。。

今日は、15kmビルドアップ・・・・・。

僕、ペース感覚あまりないのでビルドアップは避けていましたが、今日はやってみました!

大まかではあるものの、概ね上手くビルドアップ出来ました♪

5km(6:30/km)→5km(5:50/km)→5km(5:30/km)

位な感じで、ラスト5kmはほぼキロ5で行ってしまいましたが・・・・。

ウルトラの赤本(岩本さんのやつ)では、もう少し設定はゆっくりなのですが、来月の館山若潮マラソンで「あわよくば館山でサブ4プロジェクト」というのを密かに立ち上げたので館山まではペースも速めの設定でやってみようと思います。。。

先週はレースペース(6:30/km)で25km走・・・・

しっかり出来ましたが、まぁ疲れました。

途中、Onユーザーのご夫婦(全身Onだった!僕と奥さんがクラウドフロー履いていたので声掛けて下さった感じ・・・)に声かけてもらいお話しして元気が回復しましたが、あれがなければグダグダだったかもです・・・・。。
それにしてもワラーチとかVFFで声掛けられるのはあるあるですが、Onのシューズ履いていても声掛けてもらえるってすごいです。
結構大会でも同じようなことありますし。。

こういうのも楽しいから良いですね~♪

仕事でバタバタしていますが、今年もあと少し。

丁寧にやっていきたいと思います。。。

週末のロングも少しづつ距離を伸ばしていくのでリカバリーもしっかりです。。。

===============================
先日テレビであった「シン・ゴジラ」見ました(もう三回目)。

鎌倉の上陸シーンは萌えますね(あそこ、いつも走っている所です)。
上陸シーンの音楽もマニアにはたまらないチョイスで・・・・。

そんな特撮オタクの血が滾りますが、どうしても主演の俳優さんが朝ドラの影響で万平さんにしか見えず・・・(;^_^A

ダネイホン作っているのか、ヤシオリ作戦なのか、どっちなのか。

・・・みたいな。










nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

liang

私も自作?でネバネバがつくので、やむなく1本専用にしました。
ネバノンて!ネーミング!!笑

by liang (2018-12-21 10:15) 

こばすけ

>liangさん
ネバノンすごいですよ!!切れ味もスッパスパで感激ものでした♪
まさにネバノンです(笑)
by こばすけ (2018-12-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。