SSブログ

今年ももう終わり。。 [日々雑感。]

「なんでもかんでも平成最後の・・・って言えばいいってもんじゃねーんだよ」と毒づいていたワタクシ。

先日会社の忘年会で乾杯の挨拶をいきなり言わされ、「平成最後の忘年会です!!」とか言ってしまいました(;^_^A

そんなアルコールを口にしない忘年会も終わり、もう仕事納めも今週の土曜日。

仕事が終わればもうあっという間に年末、そして年始。

多分ブログを書く時間はなさそうなので今年のまとめ。

今年は仕事もランも、とにかく貧血に振り回されました!
今年の前半は貧血による体調不良で仕事でも何度かイージーミスをやらかし、同僚からも「体調大丈夫ですか?」とか言われる始末でした(;^_^A

貧血が治ってからは、仕事もランも快調でした・・・・。

本当、いいランをするにも、仕事をするにも、栄養とか休息と睡眠とか大事。
一瞬ならば気合いとか根性でいけるでしょうが、僕は持続可能なパフォーマンスをするのが大切と思っています。。

栄養大事。食事大事。エトセトラ・・・

そんなことわかっていたけど、自分の各栄養素の必要量をすべて割り出して普段の食事に照らし合わせてみたら愕然としました。

・・・足りてねぇ。

こういう、「わかっていそうで、実はわかっていないこと」いっぱいあるんだろうなと痛感しました。

小学校、中学校、高校、大学・・・・のように、授業で「ハイ、おまえらの知らないこと、これから学ぼう」みたいな時間がなく、おっさんになると「恥をかく」か、「痛い目にあう」ことで学びの機会を得ることが多く、それらがない場合、意識して自分から学びにいかないと「わかっていそうで、何もわかってないおっさん」に気が付いたらなっていそうだと、すごい危機感を感じました。

反面、知らないことだらけだから生きてて楽しいってのもあります。

きっと全部知った気になる日はこないですが、仮に知った気になったとしてもそれは世界の数%にもならないんだろうな・・・・。

来年も、色々なものや事を見て、学んで、経験して、楽しんでいこうと思います!!!

最後に、この書き散らかしブログを読んでくださった方、コメントくださった方、実際大会でお会いした方、、、、ありがとうございました!!

来年もよろしくお願い致します♪


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

おむすび

僕も分かってるつもりになって痛い目にあうことがあります。
ランニングをしているとそういう気づきがあるのが良いですね。
こばすけさんは、今年は貧血になりつつも克服されて自己ベストも出されて、結果良い年になったのではないでしょうか?
良いお年を迎えることを願っています。
来年もよろしくお願いします。
by おむすび (2018-12-27 19:22) 

liang

今年はお会いできて、そして応援していただけて
よかったです~。日光の開催中止は…残念ですけど。
富士五湖のあたりはこばすけさん、大丈夫なのっ?
と案じておりましたが
だんだんと回復されてそして自己ベストまで!
ヒトゴトながらホッと胸をなで下ろし、
そしてたいそううれしゅうございました。
ご夫婦そろって絶賛進化形のご活躍を励みに
私もがんばりますっ! よいお年をお迎えください。
by liang (2018-12-28 08:58) 

こばすけ

>おむすびさん
本当、趣味なんですが色々学べる機会もあったりするんで楽しいですね~。
今年は始め~10月位までは、なかなか思うように走れませんでしたがそこからは「うそでしょ?」って位走れるようになってきました(;^_^A
ただ、調子に乗らないように、週2回は走らない日を作ったり、週一で体重測定したり、慎重~に過ごしております。。
色々学べた、良い一年でした♪
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します♪
よいお年をお迎えください~!!
by こばすけ (2018-12-28 21:21) 

こばすけ

>liangさん
本当、日光でお会いできて良かったです♪
もう半年前の話になるんですね~。。時間がたつのは早いですね(;^_^A
富士五湖のあたりは本当やばかったですね~あのへんからオクムまでのあたりは体が鉛のようでした。。。ほぼ毎晩何故か脚が痙攣起こしておりました・・・・!!
今思えば、とんでもない事態ですね。。
本当にご心配おかけしました・・・。。
来年もお互い楽しんで走っていきましょう♪♪
よいお年をお迎えください♪
by こばすけ (2018-12-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。