SSブログ

貧血通院 その3 [貧血]

今日は通院に行ってきました!

先日届いた健康診断の結果を持っていき、便潜血なしの結果を見せて、内視鏡検査の必要はないですね・・・・と言われ、血液検査の採血をして、色々お話しをして終了。

今日の時点の血液の状態は来月受診時に確認するとして、先生にどれくらい走っても良いものか聞いてみました。

答えは・・・・

・・・・走ってもOK。

今日の時点での血液検査の数値はわからないものの、貧血はそれなりに回復しているでしょう・・・とお話しがありました。

ただし、走るとその分ヘモグロビン値は下がります。
発汗とか、接地による溶血とか、様々な要因で・・・。

その点を留意してやって・・・・という感じ(行間から、「ほどほどにね」というメッセージは感じました)。

たくさん走ったら、その分リカバリー期間をしっかり持つ、食べる等・・・。

体の声を聴きつつやりなさいよ、という感じでした。

鉄剤を頂いて、受診終了!!

上記が、今日の通院の結果。

で、僕の体調はというと。

・・・・好調です。

体重は、貧血と診断された時が57kgでしたが、60.5kgあたりまで増えました♪

ランニングも、昨日10km(6:30/km)走り、不自然な息切れもなし。

だいぶ、体感的には良くなった感じがしますが、走る強度はこれからもあまり上げずにいこうと思います。

走る頻度と、距離は現状をキープしつつ今月は過ごして、来月はまた来月の時点で考えようと思います。

大会も8月はないので、のんびりいこうと思います♪

==============================
昨日、ハマスタへ野球観戦に行きました。

ボッコボコに打たれて負けました(;^_^A

本当、阪神と相性悪いですね・・・・。。。

六甲おろしが耳に残って、エンドレス脳内リピート中です(笑)
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ニッキー

「自分の体に聞く!」一番大切ですよねぇ( ^ω^ )
ただ私の体はすぐにサボろうとするので
偽の情報を送ってくるんですよねぇ(⌒-⌒; )
なので、自分の体に騙されない練習が必要ですw
by ニッキー (2018-07-24 08:36) 

こばすけ

>ニッキーさん
本当「体の声を聴く」ってのが、一番難しいですよね~!
今回の貧血だって、それをガン無視してたと言われても文句言えない感じですし(;^_^A
本当、「体の声」なのか「頭の声」なのかの判別が難しいですよね。僕、結構辛くなると逃げたくなる性質なので・・・そういう時に頭が色々言い訳を言ってくるんですよね(;^_^A
多分、今後走っていく中で「体の声を聴く」が一番の難問になっていく気がします。。。でもこれはマスターしたいスキルですね!!
by こばすけ (2018-07-24 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。