SSブログ

塔ノ岳へ行ってきました! [山]

今日は、始発電車で塔ノ岳へ行ってきました!!

ろくに走れないし、暑いし、、、ということで、こりゃ山だ!!

と、いうことで。

当初大山に行く予定でしたが、3月の大山登山マラソンで一応一度行っているし、今回は行ったことのない所に行こう・・・ということで塔ノ岳へ行ってきました♪

渋沢駅から大倉まではバスで行き・・・そこから「バカ尾根」とか言われているらしいコースを往復するのが今日の予定。

山は、大会以外で行くのは二年前の富士山以来です。

スタスタ登っていくと、あっと言う間に滝汗でした(;^_^A

途中の茶屋でかき氷を食べたり、山頂に近づくにつれて涼しくなってくるのに感激しつつ進んで行きました♪

IMG_0977.jpg
山頂。涼しくてすっごく気持ち良かった♪

IMG_0982.jpg

IMG_0989.jpg
周囲は残念ながらガスっていて眺望はイマイチでしたが、富士山らしきものが少し見えました♪

山頂で、丹沢山とか、名前は忘れましたが他の山にも行けそうな案内板が出ていて行きたい気持ちになりましたが、山の知識皆無、当初そういう計画をしていないので下調べも皆無、そのことから当然予定通りに大倉方面へ下山。

今度訪れる時は、その辺も色々調べてもう一つ山を登る・・・・とか、走れる所は走ってみる・・・とかのトレランもどきをしてみるのもいいね・・・と思いました♪

丹沢山系?って言うのでしょうか?地図眺めていると色々山があって、神奈川県には長く住んでいますがこんなに景色が良くて面白い所があったとは・・・・♪

また行ってみたいと思います♪

楽しい一日でした~♪
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。