SSブログ

2018年8時間耐久レースin戸田彩湖 作戦名は「いのちだいじに」。 [八時間耐久レースin所沢]

昨日、8時間耐久レースに行ってきました!

DNSか、どうするかかなり迷いましたが、自分との約束を何個か作って参加することにしました!

いや、マネージャーで行ってDNSだと、エイドのもの食べれないし(それかと)。
歩く分には問題なさそうだし・・・・♪

こりゃ行くしかないでしょ!と、いう感じ。

自分との約束は・・・・

・息が上がったら、歩く
・胸が苦しくなる、蛇行する、咳込みが出たら、すぐにレースを離脱する
・走れても、キロ7より速く走らない
・楽しむ

そんな感じで、作戦名は「いのちだいじに」。

スタートから、ほぼ最後尾で2km目から歩き(笑)
いや、離脱したら奥さん走り終わるまで待っていないとだし、のんびりいかないと!

8時間もあるのだから、とりあえず目いっぱい歩いて脚作りが出来たらいいなぁくらいのノリで。

この日は暑く、チリーパッドが大活躍でした。
まだ風が吹いていたので手足もぜんぶ濡らして、風を使って体を冷却できたのでマシでしたが風がなかったらもっと大変だったでしょうね・・・・・(;^_^A

エイドのものも、スポーツエイドジャパンならではのラインナップで常に食べ歩き状態♪
かき氷と第二エイドにあった杏仁豆腐とフルーツポンチが神でした♪
すいかも美味しかった~♪

途中からは、追い風ゾーンはゆるゆる走り、向かい風ゾーンと登りは歩いて・・・で進んで行きます・・・♪

途中、オクムでお話しした方とも再会出来たり、やっぱり大会は楽しいなぁと実感しました!

そんなこんなでほぼ歩き、たまに走り、ラストの1時間半はキロ7厳守でがんばって連続で走りました♪
意外と息切れもならず・・・・回復を実感しました!

そんなこんなで、49km(10周)、楽しめました♪

駐車場で飲んだ、プロテインの味は飲み始めて最高の味でした~♪

「いのちだいじに」とはいえ、治療中に大会出たのでしっかり食って寝て、また血作りにいそしみます♪

あ~楽しかった♪

2018年8時間耐久レースin戸田彩湖 作戦名は「いのちだいじに」。完
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

liang

「いのちだいじに」作戦、大正解ですね。
私はベホマズンどころかザオリクの世界でした…。
なのに、あの炎天下で10周とは。。底力ですねー。
一度だけ夏の8耐出ましたが、やはりエイドが最高でした。
楽しく無理なく走れて何よりですね。お疲れさまでした!
by liang (2018-07-03 12:36) 

おむすび

回復中なのに49㎞!凄い!
8時間動き続ける体力は是非ほしいものです。
何より楽しめたのは良かったですね♪
by おむすび (2018-07-03 18:57) 

こばすけ

>liangさん
ありがとうございます~♪
本当、血液事情的にも、暑さ的にも「いのちだいじに」な日曜日でしたね・・・(;^_^A
ザオリクって・・・・もう死んじゃっているじゃないですか~(;^_^A
でも、本当この暑さはヤバいですね~。。
一日で、サーファーみたいな色に日焼けしました(笑)
8耐は、エイド最高ですよね~!一周して食って、一周して食って・・・・食べまくりの贅沢ランですよね♪


by こばすけ (2018-07-03 19:00) 

こばすけ

>おむすびさん
ありがとうございます~♪
体感的には、ガンガンはまだ走れませんが、歩きを混ぜつつならいけそうな感じでした~♪
歩きって、ずっと続けていると、ランと違う所に疲労やら痛みがでるのが面白かったです。。
いや~本当楽しかったです♪♪最高でした♪
by こばすけ (2018-07-03 19:04) 

Mr45

彩湖八耐に知り合いが3人も出てる~。
あと二人は7周だったようです。
by Mr45 (2018-07-05 23:15) 

こばすけ

>Mr45さん
お知り合いが3人も8耐に・・・(;^_^A
あの大会は楽しいですからね~♪
僕も最近、色々な大会で話はしないものの見たことある人がすごく増えてきました(;^_^Aウルトラの世界は狭し・・・ですね♪

by こばすけ (2018-07-07 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。