SSブログ

2018年奥武蔵ウルトラマラソン 第二話「2年越しのリベンジ」 [奥武蔵ウルトラマラソン]

いやー、しかしこれ木に日差し遮ってもらっていなかったらすげー暑さなんだろうなぁ・・・
と思いつつ進んで行きます。
チリーパッドが良い感じで首周りを冷やしてくれるので、助かりました♪

下りは走り、登りは心拍数を時々手首で数えつつ、歩いたり、時々走ったり。

尺取り虫のように地味~に進んで行きます♪

エイドに着くととにかくすごいラインナップがお迎えしてくれます。

コーラ、水、コーヒー牛乳、お茶、紅茶、オレンジジュース・・・
おにぎり、お稲荷さん、サンドイッチ、そうめん、豆腐、バナナ、オレンジ、ブドウ、、、、

僕のこの日ナンバーワンの食べ物はじゃが芋でした♪

僕は、残念ながら食べれないものも多いですが、テーブルにいっぱい並んでいるのを見るだけで元気になれます♪

だんだん、標高が上がってきて景色がきれいになってきます。

顔振峠エイドから先は、もうビューポイントだらけで、誤食の影響でかなり苦しい道中でしたが本当に景色に癒されます♪

時々、登りも走れる奥さんは先行し、先のエイドで合流・・・というパターンが増えてきました。

進みつつ頭の中では、補給のことを考えていました。

体質上、食べれないものが多く、今日の誤食から学ぶことがあるとすればグレーなものは口にしないこと。

そうなると、フルーツと飲み物位しかエイドのものは食べれない感じになります。
で、この日と富士五湖、野辺山ではジェルを5~8本摂りましたが、、、どうも僕はやっぱりジェルが苦手。メダリストのジェルはまだ噛める感じなのでギリセーフですが他のドロッとしたのは色々な製品を試しましたがやはり苦手です。

なんとか、他の固形物で進んで行く術はないか・・・・

ジェルばかりだと、80km過ぎたあたりからどうも深刻なレベルではないものの気持ち悪くなってきます(野辺山はラスト10km~家に着くまで気持ち悪かったです(;^_^A)。

メダリストのジェルと、他のハッピーターン、おせんべい、自家製ナッツバー、ソイジョイ、、、他にも何かいいものないかなぁ。。。

この時、大会が終わって最初の休みの日は行動食を探しに成城石井に行こうと思いました(ちなみにこの日、行ってきました。日光では色々試そうと思います♪)。

僕、行動食はなんとなくボリボリ噛めるもののほうが元気になれる感じがして好きです。

好みのものと、ハイテクもののジェルと上手く組み合わせて、楽しく旅出来るようにしないとなぁ・・・何せ食べるのも楽しみの一つです。

この日は補給をあーしよう、こーしようと走っている時によく思いました。

途中途中で、頂く声援もオクムはすごいです!
コスプレしている方もすごい多くて、「おお!すげーっ!!」と声が出てしまいます(笑)

そんなでハワイアンエイドも越えて、、、もう登りは誤食と謎の劣化のダブルパンチで勝負にならない状態ですが(誤食発覚後の奥さんへの僕の八つ当たり、後のドンパチは割愛致します(;^_^A)、そんな自分に笑いつつ進んで行きます・・・・!

誰だ、10時間切れるとかいった奴は・・・・あ、俺か。

もうこの頃には予想ゴールタイムは10時間30分位でした(;^_^A

まぁいいか。楽しけりゃいいでしょ~♪

そんなで折り返しのランナーさんのすごさに圧倒されつつ、ついに折り返し点の丸山ASに到着!!

奥さんはなつ姫さんの列にささっと並んでいます(笑)

僕もそこにならんで、二年越しのオクムにしてきた忘れ物にリベンジしてきました♪

いやー、ゴールした時より達成感あったかもです(笑)

その後は、かき氷を頂き、さぁ、復路です!

もう若干やりきった感もありますが、まだまだ28km位は走ります♪

いつもはかっ飛ばす下りですが、今回は誤食の影響でこのあたりから胸が痛いレベル、で、咳込みもかなり最高潮になってきたので収まるまでは安全運転で下っていきます♪

奥さんの転倒、夫婦の冷戦、すごすぎウルトラランナーとの会話、途中エイドでの会話等、いつもとは全然違う展開に(夫婦の冷戦は毎度のことですが)、面白さ全開でした♪

2018年奥武蔵ウルトラマラソン 最終話「やっぱりウルトラは面白い」に続く。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。