SSブログ

奥武蔵ウルトラマラソン、行ってきました!! [奥武蔵ウルトラマラソン]

「この日、俺は10時間を切りたい」

と、思って会場へ入りましたがゴールまで後1kmの所で応援の方から頂いたエールの数々は、、、

「おかえり~!!そのペースで行けば11時間切れるよ!!」
「ナイスラン!体動いてる!11時間切れるよ!!」

そんな感じでなんとか切れた11時間(;^_^A

僕にとってのランニングはタイムだけで語れない面白さがある。

この日もそんな一日でした。

まず、面白というかカオスだったのは・・・・

こばすけ、お稲荷さんに醤油が使われていることを知らずに3個も誤食(笑)
醤油って、小麦使われているんですよ。。。
なんかゲホゲホするなぁと思っていたら、50km当たりの折り返し後はもう胸に痛みが(笑)
奥さんから上記のことを言われた時には「お前さ、手に取っているの見てたり、食べたってさっき言った時に(20km地点あたりから食べていました)、なんで言わないの!?その時点で止めればまだマシに済むでしょ」と、毎度の八つ当たり(四畳半の心すぎる件)。

特に運動中はなんかその症状が強く出るんですよね。。

まぁこれはマジな話、いい勉強になりました。

当然(!?)、八つ当たりしますがこれは最高に自己責任。

しっかり把握していかないといけないなぁと反省しきりでした。

・・・・あ、あと四畳半の心も反省です(むしろこっちをどうにかしろと)。

そんなで、すっ飛ばせる後半戦は時間を使って安全運転。
しかも、僕の四畳半の心のせいで、険悪に(笑)

しかしそのおかげで色々夫婦で普段話さないようなことも話しましたし、安全運転で行ったので他のランナーさんとも道中お話ししたりエイドでも色々な方とお話しが出来ました。
そんな色々な交流の中で色々なお話しを伺い、すごく楽しかったです♪

いやしかし、四畳半の心もウルトラを走る中でおおらかにならないものなのか・・・・
結構マジな話、ウルトラって心も鍛えられる感じあるので(しかも僕の悪い所を集中的に)走力を磨くのももちろんですがそっちもしっかり鍛えて少しはマシな大人になりたいと思います。。

あ、そうそう、なつ姫さんとも写真撮らせて頂きましたよ!!
これも3年越しの悲願・・・・♪

そんなカオスあり、笑いあり、悲願達成あり、すごいきれいな景色ありのオクム、今年も楽しかったです♪

大会運営の方、応援の方、ランナーさん、、、、ありがとうございました!!



nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

liang

昨日はFacebookのタイムラインに
ビキニのお姉さんの写真が何回も出てきました…笑
グルテンフリー中の友人から、醤油もNGという話を聞いたばかりでした。
無事のご生還なによりです!暑い中お疲れさまでした!

by liang (2018-06-04 18:06) 

おむすび

お疲れ様でしたー。
お醤油でも反応してしまうのでは大変ですね。
そんな中での無事の完走凄いと思います。
おめでとうございます!
レポ楽しみにしてます♪

by おむすび (2018-06-04 19:09) 

ニッキー

お疲れ様でした(_ _)
醤油もNGとはかなり気をつけないとダメなんですね(°_°)
私も今年目標達成できたら、来年はオクムに
挑戦したいなぁって思ってます^^
by ニッキー (2018-06-05 07:52) 

こばすけ

>liangさん
ありがとうございます~!!
あのなつ姫さんがいる折り返し点はもう撮影会状態です(;^_^A
うちの奥さんは毎年撮ってもらっていつもお楽しみのようです♪
今回は、僕も撮ってもらったので、ある意味達成感は過去最高かもしれません(笑)

本当、完全に小麦を切ろうとすると食べれないものだらけなんですよね~( ;∀;)
この日もお茶を飲む時も「これ麦茶じゃないですよね??」とか聞きながらですから(;^_^A
次の日光では行動食をかなり見直して試してみようと思っています♪


by こばすけ (2018-06-05 19:33) 

こばすけ

>おむすびさん
本当、見事に反応するので困ったものです(;^_^A
特に運動中はかなり誤食するとキツめに出るので気を付けないとです・・・(;^_^A
後半戦はそのトラブルのおかげでかなりの安全運転でしたが、のんびりいったおかげで色んな方と道中話が出来て楽しかったです♪
by こばすけ (2018-06-05 19:36) 

こばすけ

>ニッキーさん
本当、「これにも小麦??」ってくらい色々なものに入っているので、気をつけていかないと危ないんですよね~(;^_^A
本当、ラーメンとかピザとかケンタッキーとか食べたいですがね・・・ぐすん。
オクム、目標達成後に是非是非です!!本当楽しいですよ♪
走りごたえもガッツリありますし~♪
景色も最高ですよ♪

by こばすけ (2018-06-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。