SSブログ

第12回湘南国際マラソン 第一話「自分史上最速への挑戦」  [湘南国際マラソン]

湘南国際マラソン当日・・・・朝4時半に起床。

前日は微熱ありの中で夜八時半に就寝し、爆睡。
早めのパブロン、トローチ、高めの栄養ドリンク、、、物資を投入し、最高の状態で大会当日を迎える為にベストを尽くしました。。。

起きた時点でさらに体調が悪化していればDNSも覚悟していましたが、体調は見事回復!!

気持ちよく会場に入ることが出来ました♪

この、湘南国際マラソン。
スタートまでの時間も地元のラン友さんとかと話して過ごすので割とスタートまでがあっという間です。

バタバタと8:30過ぎにDブロックに整列し、、、

相変わらず、スタートしました感のないスタートでゆるゆるとスタート!

今回は、頭髪事情的にとても親近感を感じるトレンディエンジェルがスタートの所におられました♪
千葉さんは相変わらず美人でした~♪

さぁ、Breaking3:45チャレンジの始まりです。
今日は奥さんとは、ここで健闘を誓い、別行動です。

奥さんは3:50切りを目指しています・・・・。


僕の作戦は5:20/kmでずっと進んでいき、ラスト30kmから上げれたらあげる。
前半で貯金を作ろうと設定よりとばすことはせず、、あくまでラストで上げて3:45を切る!

これを肝に銘じてスタートします。

前半はとにかく順調でした。

茅ヶ崎に入ると、職場の方や近所のラン友さんが沿道にいて元気をもらいます。
姪っ子と父親もいました。
僕が初めてでた湘南国際ではえらい緊張した様子で握りしめたチョコをくれた姪っ子ももう中学生。勝手にしみじみしつつ進んでいきます。

途中ラン友さんから「あれ~??今日はシューズ履いてる~!!」という突っ込みを受けつつ辻堂へ進んでいきます。

こういう感じで進んでいくと、オーバーペースになりがちですが、今回は心は楽しめど頭は冷静に取り組めていたのか、なんとかペースを保ちつつ進んでいきます。

このあたりで、塩熱サプリを一つ取ります。

気温はそんなに高くないのですが、日向にいると結構暑く感じ、アームカバーもめくってしまいました。
やっぱり、アームカバー、いいっすね。。。

16km地点でアミノ酸サプリメントも取ります。

この時に給水を少しだけ頂きます。

そして、江の島のすごい大勢の応援の方の中を進んでいきます♪

ありがとうブーストのおかげか、体も軽く快調です。

江の島水族館のあたりでジェルも取りました。

そして前半ハーフを通過。

Breaking3:45、予定通りボーダーラインで通過!!

突っ込みがちな悪癖も抑えて、いい感じで行っています。

よしよし、25km地点は何分通過だっけ・・・・

とポケットに塩熱サプリとペース表を一緒にいれた小さなビニールを探すと・・・・


・・・・ない。


ジェルをポケットから出すときに落としたか・・・・。
ペース表には5:20/kmで走ったラップ表と補給計画が書いてあって、、、塩熱サプリは攣り癖のある僕のマストアイテムでした(;^_^A

しかし、ないものはない。
ないものを嘆いても、仕方がない。

・・・・ま、いっか。

ペース守って、最後上げればいいんだから!

塩熱サプリも、きっと今の時点で何もないし平気でしょ!

そんなライトな感じで思っていた、この時でありました(;^_^A

第12回湘南国際マラソン 「色々Breakingした後半戦」へ続く。 
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ニッキー

自己ベスト、大更新おめでとうございます*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-12-05 08:04) 

こばすけ

>ニッキーさん
ありがとうございます~!!
自己ベスト更新の副賞として「風邪ぶり返し」を頂きまして、マスクが手放せません(笑)
でも、湘南国際の日は症状が治まってくれて本当良かったです♪
by こばすけ (2017-12-05 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。