SSブログ

未だ実感わきませんが、ベイスターズ日本シリーズへ。 [ベイスターズ]

19年前。

1998という数字を見ればベイファンは心躍る・・・・かは分からないけど、僕は少なくとも躍る。

19年前。

19年前。僕はまだ学ランを着ている高校生だった(笑)

調子こいてロン毛にしていて、「俺は何でも出来るぜベイビー」みたいにイキってた気がする。

あれから19年。

その後大学へ行き、就職し、退職し、就職し、人生迷子になり、色々さまよっているうちにベイスターズもズブズブの暗黒時代へ。

2008~2010年あたりの超暗黒時代は、僕の人生の暗黒時代とも被る。

身売りなんて話も出た。

僕はというと、人生をリセットしたいなどと思い詰めていたのもその頃。
ある日のハマスタで、ライジングテーマの歌詞を聴いていて泣きそうになった。

「このチームも熱く熱く立ち上がらないとだけど、俺も熱く熱く立ち上がらないと!!」

そんな「ライジングテーマの啓示」事件を経て、その後も右往左往してこんな結論に至ります。

「すべき」ことをやって、こんなに出来ないし苦しいのなら「やりたい」ことをすればいいじゃないか!!

と、リスタート。

その頃、ベイスターズも親会社が変わり横浜DeNAベイスターズに。

球団もあれこれ企画を立ててハマスタを盛り上げてくれるが、いかんせん結果が出ない。

勝った時のキヨシ監督の笑顔でもう全て、順位は何位でも良かった。

「親会社が変わったって、しょせんはベイだよ。」
「そんなにすぐ変われないよ」

周りは言った。僕もそう思った。

僕も新しく転職した職業で色々現実と戦っていた。
今までのスキルは何も活かせない。

周囲からは僕の転職は間違いだ。年収なんていくら下がるの?という声も聞こえた。

「何でその職業に!?」

僕もそう思った。でもやりたいことをしてみたいんだ。
間違っているかもしれないし、後悔するかもだけど、、、、
俺は朝から日付が変わるまで、休みの日まで仕事をして、そんな生き方はしたくない。
まだ、やりたいことをやってそれならいいけど、そうじゃないのに、これからの人生の時間をそういうふうに浪費するのは嫌なんだ。

その仕事が軌道に乗った頃、僕はランニングということに出会った。

そしてある日の夏、故郷へ帰ることを決めた。

帰りたいと思ったから。

同業種の仕事も見つかり、新生活はスタートした。

相変わらず、色々もがきながらの日々。

ベイも、相変わらずもがいている。

そして去年。CSへ初めて出た。
僕は、、、そんなすごいことは成し遂げていないけど、色々なことに「まずはやってみよう」でトライ出来ていて、日々感謝して過ごせている感じ。

そして、昨日、ベイはついに日本シリーズへ。

すげぇ・・・・・。。。

おめでとうベイスターズ。ありがとうベイスターズ。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

おむすび

こばすけさんは、すごいことを成し遂げてると思いますよ。

ベイスターズ、CS強かったですね!
日本シリーズも楽しみです♪
by おむすび (2017-10-26 19:55) 

こばすけ

>おむすびさん
まだまだ色々趣味に仕事に探求の旅は止まらないです(;^_^A
趣味のほうは、ミミズコンポスト作りの為に久しぶりの釣具屋さんに行くことが楽しみで仕方ないです(笑)

ベイスターズ、流れをうまく掴んでそれを渡さなかったですね~!!
明日からの日本シリーズ、今から楽しみです♪♪
by こばすけ (2017-10-27 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。