SSブログ

スピードアップへの道 その6 30km走 [ランニング]

30km走・・・・の予定でしたが、22kmでDNFでした( ;∀;)

敗因、、、と言うか言い訳は、腹痛で3回トイレ駆け込みで気持ちが切れました。

他、新しいコース開拓と、ペースをある程度決めた中で走るのを混合したことで、どっちつかずのランになってしまいました(;^_^A

新しいコース開拓するなら、マラニック的になるし、
ペースをある程度設定するなら、競技っぽい感じになるし、

なんだかどっちつかずでモヤモヤ・・・
そこに畳みかけてくる腹痛。

「ダメだ!止めます!!」

と、DNFで家へ帰りましたとさ。とほほ。

僕、ちょっと焦っていますね。。。
フルを速く走れるようになることで、来年の野辺山リベンジもより達成確率が上がる気がするんですよね。だから必死なんですが、必死はいいが、気持ちの余裕をなくすのはよくないっす。

走っているのか、時計の数字合わせをしているのか、わからない感じ。
楽しめているかどうかすら、怪しい感じの今朝のランでした。

奥さんにまで、「趣味なんだから、別に速かろうと遅かろうと良くね?」と言われる始末。
その通りです。

楽しむことこそ、趣味の本質。

そういう意味では、いい気づきの得られたランでした。

久しぶりの晴れなのに、「走る」という意味では消化不良でしたが、いい気づきも得られたので良しとしときます♪

新しいコース開拓は、江の島からの境川沿いに北上していくコースを開拓しました。
藤沢駅あたりで、茅ヶ崎方面へ曲がってしまったのですが、大和のほうまでネットで調べた感じだといけそうなので、ウルトラ前の特訓に持ってこいなコースです。
自宅から江の島経由で大和までいけば、60km近くなりそうなので・・・・。

富士山も、ついに雪化粧です♪やっぱ雪のある富士山はいいですね♪

・・・やっぱり、お腹の調子が変だ(笑)

CSで胃の痛くなるような展開が多かったのでそれの副作用でしょうか・・・・?

いよいよ週末は日本シリーズです。




nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

Mr45

大和まで藤沢大和自転車道を走って来てください。
春先だと私とすれ違います。
R246で途切れるような感じなってますが、そのまま町田まで行けますよ~
by Mr45 (2017-10-27 22:33) 

こばすけ

>Mr45さん
やっぱり、Mr45さんが江の島までランしている時のコースはここなんですね~♪
先日は藤沢駅前で家の方へ方向転換してしまいましたが、ウルトラ前のロング走で一度は大和まで行ってみたいと思っています~♪

by こばすけ (2017-10-28 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。