SSブログ

新たなことをやってみて、愕然とした事実。 [日々雑感。]

僕、一応学生時代から今まで、基本的にテニスとかランニングとかやって運動して過ごしていました。

そんな僕ですが、基本ずっともやしっ子体形。

ここ最近、特にウルトラに挑戦するようになってから足の筋肉やら、肩幅が少し広くなったり、明らかに以前よりガタイが良くなってきました(とは言ってももやしっ子ですが)。

最近、走るのが好きなのでどうしても運動が下半身に集中している。
毎日体幹トレをしているけど、それもお腹あたりの筋肉の話。

何を思いついたか、昨日腹筋と腕立て伏せを10回ずつやってみました。

・・・・・。

8回目位でプルプルなってしまい、なんとか10回やったという体たらくでした(笑)
しかも今日、筋肉痛(笑)

今さっき、通勤ラン後にまた上記の二つを10回ずつやりましたが、やっぱりきつい。

これはあかん。

なんでいけないのか、説明出来ませんが、これはあかん。

ちょっと少ない回数から、腕立て伏せと腹筋を続けてやってみようと思います。

なんでもそうですが、習慣化する時はハードルを下げることがコツかなと。
今回のケースで言えば、腕立て・腹筋20回だと、僕は心が折れて毎日しないと思うんです。
だから、ハードルを下げて各10回に。

ランニングも、5年続けていたら、過去最強の筋肉のついた足になったから5年腹筋と腕立て伏せも続ければ、おもしろいことになるかな??

というわけで、筋トレ始めてみます。。

=================================
今日でベイスターズの試合もシーズン最終日となりました。
今年もCS行けて、もうすごいっす。。

昨日から一軍にきた細川選手。
ファームの数字はずっと追いかけていましたが、すごいっすね。。

って、今書いていたら、ライトへホームラン放り込んでました。。

これからが楽しみです♪
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。