SSブログ

菜食を始めて克服できた食材たちとこれからの展望。 [食]

中道菜食生活もまるまる一か月以上、経過しました。

色々な今まで「嫌い」と食べてこなかった野菜を食べて、食べれるじゃんとなった食材達。

・トマト
・ピーマン
・レンコン

これらを克服出来たのは大きいのだけれど、トライした結果、未だ「無理!!」という食材もあり・・・

豆です。

豆。

植物性タンパク質の話をすると、間違いなく出てくる豆。

豆を加工した豆腐は食べれるのですが、、、豆そのものは結構キツイです。

この仕事の休み時間を使って色々調べていたら「豆乳」という手もあるんですね・・・。

うちの奥さんがよく飲んでます。。

今夜帰ったら、トライしてみよう・・・・♪

疲労の抜けがいいとか、筋肉が云々・・・というのは未だ変化を感じ取れてはいないのですが、とりあえず、腹周りがスッキリしてベルトの穴を一個きつくすることが出来た・・・ということと、ひらつか夢リレーで喘息吸入薬を使って以来、薬のお世話にならずに快適に過ごせている点、そして今月の走行距離、合計300km越えでしたが特にくたびれていない点、お腹の調子も元々良いのですが、さらに良い感じという点、、を考えるといいのかなぁ・・・・という感じです。

ま、これは長い期間かけて変化を楽しむ感じのモノなのかな・・・♪

と、いうわけで、月末最終日!しっかり仕事しよう!と、気を入れなおすのでありました(;^_^A

===================================
まだまだ大丈夫ですが、サンダルの足元が涼しくなってきました。

秋ですねぇ。。

明日は足柄峠へ行ってこようと思います。。。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

おむすび

こんにちは。
ひよこ豆ならクセがなくて食べやすいと思います。
もし食べたことがないのならお試しになってはどうでしょうか。

僕は昼食代わりに落花生とかクルミとかナッツ類を食べてますよ。
自分の実感としては世間が言うほどたんぱく質を意識的に摂らなくても
いいような気がしています。
そして体調が良さそうで何よりです。
by おむすび (2017-10-01 15:03) 

こばすけ

>おむすびさん
ひよこ豆・・・以前試したのですがダメでした。。
僕の豆嫌いは異常ですね・・・。。
でも、豆乳は昨日試したら大丈夫でした♪

落花生とくるみはどうにかいけるので試してみます♪
最近くるみはサラダに入っていることがそういえば多いです。。

たんぱく質、最近疑心暗鬼です。
この食生活を始めて、自分が今まで思っていたたんぱく質の必要量と必要性がすべてひっくりかえるような感じです。

野菜とかで十分元気な感じなんですよね。びっくりです♪

今日も、足柄峠でまさかのコースベスト、心肺追い込んでも喘息症状出ずとランのパフォーマンスも上昇基調ですし。。

何より、体調が良いのが最高です♪
by こばすけ (2017-10-01 18:48) 

liang

ノリノリの峠走、お疲れ様でした。
我が家はマルサンというメーカーの豆乳です。
私はもともと好きなんですが、苦手な夫が唯一飲めるタイプ。
名古屋ウィメンズマラソンの会場で知った愛知県のメーカーですが
全国展開していますよー。

by liang (2017-10-03 04:59) 

こばすけ

>liangさん
峠走、疲れました~(;^_^A
景色が良いのが峠走の良いところですね♪
最近悲しいのが、筋肉痛が翌日ではなく、二日後に出るようになりました( ;∀;)

豆乳、うちはスジャータのようです。。マルサンもチェックしてみます♪
奥さんが色々試して、それが良いとなったそうです。。
豆乳、とりあえず少しづつ毎日飲んでいます。
お腹に優しい感じあるので、意外とウルトラの後半とか良さそうですね~♪
by こばすけ (2017-10-04 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。