SSブログ

第一回日光ウルトラマラソン 最終話「最高のゴール」 [日光ウルトラマラソン]

最終関門を出発し、ゴールへ向けて進んでいきます。。

「走れないのか、走りたくないのか、走る気持ちがないのか??」

暗黒期のTBSベイスターズの那須野投手の投球を酷評した椎野アナの実況が脳内にこだまする状況に。

あかん、、、体が、、、、、結構、、、、、走りとおしはきついかも・・・・・。。。

なんとか、なんとか、8:00/kmはキープしなくては・・・・

チャレンジ富士五湖のようなベタ歩きは避けなければ・・・・

ついに最後の作戦「電柱走り」を発動します。

※電柱走りとは?
〇本先の電柱まで歩き、〇本先の電柱まで走る・・・・この繰り返し。
ランの時の電柱の本数を歩く時より一本多くすると結構いいリズムで進んでいける、潰れたあとに1kmずつ進んでいく最後の技。

・・・・いつか、最終関門からラストスパートかけれるようなランナーになりたい。。。

そんな願望は未来の自分に託します。

なんでも、一つずつ。出来ることを積み上げてく。それだけ。・・・と、自分に言い聞かせ進んでいきます。。

今の自分は電柱走りですらしんどい。はぁはぁ言ってる。

コース横には「がんばれ!」「ゴールまであと〇km」「限界突破」と書かれたボードがある。

ありがたいなぁ・・・としみじみ思います。。

今日も色々な人に元気を頂いた。

霧吹きをかけてくれた方。
鬼怒川温泉で氷をくれた方。
私設エイドでゼリーをくれた方。
私設エイドでコーラをくれた方。
「ここ足元悪いから気をつけて」と声をかけてくれた方。
東照宮で頂いた大勢の方からの声援。
エイドの方から頂いた「よくここまできたわね~!これ食べてがんばって!!」のお言葉。
行く先々にいて、気合の入った声で応援して下さる方。
「がんばって~無理しないでね~」とのどかな応援をくれた日光のおばあちゃん。

アホな僕の脳みそでは記憶しきれていないけれど、もっともっと多くの方からたくさんの元気を頂いた。。。

何回「ありがとう」と言っただろう。

もう、この日光の旅ももうすぐ終わり。

そしてついに。ラスト1km。

IMG_0593.jpg

ここで、一日僕らに衝撃を与え続けた坊っちゃんの格好をして下駄で走っていたランナーさんと少しお話ししました♪
この方とは一日ほぼ同じペースだったように感じます。
すごい明るい方で「坊っちゃん、すごいねぇ」と何回奥さんと話していたか。

日も傾いてきて、ついに明け方出発した今市運動公園が見えてきます。

「なんとか、帰ってこれたな」

「今日も、楽しかったな!!」

公園が近くなってくると「おかえり~!!」の嵐。

大勢の方とハイタッチしながら公園内を進み、ついにゴール!!!

ああ~!!!よかった~!!!

見上げた日光の空は、なんだかとてもきれいに見えました。

日光ウルトラマラソン、楽しかったです!

大会に関わった皆様、ありがとうございました!!!

第一回日光ウルトラマラソン 最終話「最高のゴール」 完
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

liang

ほーんと、百回ぐらい「ありがとう」って言って
その何倍も心の中で「ありがとう」ってつぶやきますよね。
あと1キロ表示、私も何ともいえない気持ちになりました。
「最高のゴール」レポ最高でした。日光、出たくなっちゃったー!
by liang (2017-07-11 09:25) 

こばすけ

>liangさん
本当何回の「ありがとう」でゴールに辿り着いているか・・・って感じです。。。
いつも「あと1キロ」を通過するとその日を思い出してしみじみ走っています。。。あの1kmが最高に幸せです♪
が、この日は、ゴール200m手前でハムが激攣りするハプニングが(笑)最後に自分のポンコツぶりに大笑いしましたよ(;^_^A
日光、楽しい大会なんで是非おすすめですよ~♪是非是非です♪


by こばすけ (2017-07-11 19:51) 

坊っちゃんです。

ブログをいろいろ拝見してましたらたどり着きました。
日光お疲れ様でした。
最後の1キロで写真をご一緒した方でしょうか?
後半は思った以上にきつかったけど楽しかったですね。
お二人ともナイスランでした。
またどこかの大会でお会いした際は声かけてくださいね♪
完走、おめでとうございました。

by 坊っちゃんです。 (2017-07-12 03:29) 

こばすけ

>坊っちゃんさん
わ~!!びっくり、うれしいです♪♪
日光、お疲れ様でした。ナイスランでした♪

ラスト1キロの所で、写真ありがとうございました♪♪
後半、予想外のキツさでしたが本当楽しかったですね♪

坊っちゃんさんの下駄の音がすごく印象に残っていて、楽しい日光の思い出の一つです。。

また是非どこかの大会でお会いできたらうれしいです♪

by こばすけ (2017-07-12 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。