SSブログ

そもそもの僕の走る理由とは。 [奥武蔵ウルトラマラソン]

・・・・オクムまであと3日。

野辺山の敗退から、色々自分の取り組み方を再検討しました。

大まかな結論としては、

「楽しむにももっと速さと強さが必要」

でした。

他のスポーツをやっている時も、結果が出ている時は楽しめている時でした。

ただ、、、、どうしても過剰に前のめりになりがちな最近です(;^_^A
これは、、、これはいかんぞ。


・・・・そうだ、原点に帰ろう!


僕が走り出したのは、2011年。

肩の怪我でテニスを辞めて、運動不足になるのが嫌で始めました。


自分の好きなペースで、好きなだけ走れる。
相手を打ち負かす、打ち負かされるのではなく、ただ、大会ではゴール目指して走る。
一緒に出ているランナーさんは対戦相手ではなく、一緒にゴールを目指している人。
走り終わった後、なんだか気持ちいい。
走った後の、食べ物、超おいしい。

・・・・なんだか、楽しいなぁ。

こんな羅列したことが好きで始めました。

そこから大会にエントリーしてみて(松戸七草マラソン)、始めは10kmの大会だったのに、なんということでしょう(笑)、気が付いたらエントリーする大会の距離が0が一個増えて100kmになっています(;^_^A

大会に出る中で、大きな達成感もあれば、大きな悔しさを味わうこともありました。
悔しいと、ついつい「うぉぉぉぉぉおおおお!!!」と眉間にシワ寄せてがんばりたくなってしまいます。

ですが、楽しむ心を忘れずにゴールを目指して走れる体作りと、大会そのものを楽しもう!

などと、今朝の通勤ランで思ったのでありました。。

オクムまで、あと3日。。

ペース表も作りました♪
新アイテムのサハラキャップも届きました♪

後は、目いっぱい楽しめるようにワクワクしつつ過ごすのみです。。。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

おむすび

楽しむというのは原点でありながら中々難しいことですよね。
ついつい忘れてしまいます。
オクムでは楽しく走れるといいですね!
by おむすび (2017-06-01 22:16) 

JUN

ネガティブで挑む選手もいればレースを楽しむ形で入るってのも価値観は一緒ですよね。
私の場合はレース後のお風呂!
サウナに入って最後の一滴まで汗出してから入る水風呂は最高ですww
オクムのレース後は目いっぱい楽しんでくださいね(^_-)-☆
by JUN (2017-06-01 22:24) 

こばすけ

>おむすびさん
つい原点なのですが、忘れてしまうことですよね(;^_^A
オクムもなんとか完走出来るように、目いっぱい楽しんできます♪


by こばすけ (2017-06-02 08:12) 

こばすけ

>JUNさん
本当、一緒ですよね~!!
僕、極度のビビりなので、大会前はビビり→本番になると開き直り→そして楽しむ・・・・という流れをいつも踏んでいます(;^_^A

僕も、水風呂大好きです。最高ですよね。
最近は家で水シャワーが僕のブームです(笑)

目いっぱい楽しんできます~♪♪

by こばすけ (2017-06-02 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。