SSブログ

2017湘南藤沢市民マラソン 応援の部 [湘南藤沢マラソン]

昨日は、朝から湘南藤沢市民マラソン、昼から駅伝TV観戦、夜は錦織選手vsフェデラー選手、、、

スポーツ三昧でございました♪

湘南藤沢市民マラソンは、家から会場が近いので参加・・・といきたい所ですが昨年から館山若潮マラソンに出ているので昨年からは応援で参加しています。

昨日も、家からスケートパークの辺りまで歩いていき、そこでずーっと応援していました。

相変わらずつるのさんはイケメンでした。。。

さすがにいないだろ・・・と思っていたらあの極寒でもワラーチランナーているんですね・・・。
びっくりでした。。

ただ騒いでいただけですが、ランナーさんに「ありがとう」と言っていただけるとなんだかとてもうれしいんですよね~。こちらこそありがとうございます!!って感じでした。

「スリッパ」と「ハリセン」ランナーさん・・・・面白かった♪叩いてもらえましたし♪

最終ランナーさんを見送り・・・ご満悦で走って家へ帰りました。。。

さてさて来週はついに走る番です。

「館山若潮マラソン」です。

クリームパンのことしか考えておりませんが、一応せっかく走りにいくので楽しむのはもちろんですが、しっかり4月からのチャレンジ富士五湖を皮切りに始まるウルトラの戦いに繋がるような感じで走りたいと思います。。。

テーマ・・・・「ビブラムで脚作り」「4時間半切り」

「ビブラムで脚作り」
去年は無敵で走って、なんだかいい感じで疲れてウルトラに向けていい脚作りになった感じがありました。
なので、今年も引き続きそれでいこうと思います。
おニューのVFF、デビュー戦です。

「4時間半切り」
去年が確か4時間40分位で完走しているので、少しだけ目標を高めました。
ウルトラマラソンの時の42km通過の目標がサブ5で去年までやっておりました。
なので、少しだけレベルアップを視野に入れて早い目標にしました。
この4時間半切りは、あくまで「余裕を持って」ということが大前提です。。

この他にも、クリームパン摂取量ベスト更新も狙っていますが・・・・それはオマケということで。

あ~楽しみだぁ。。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

liang

クリームパンもいいけど、
30キロ過ぎのおにぎりもおいしいですよ~
毎年、それが楽しみであの坂を上ります。今年は微妙ですが(;'∀')
by liang (2017-01-23 19:18) 

こばすけ

>liangさん
おにぎりもありましたね~!
僕、去年はクリームパンの食べ過ぎでおにぎりはパスしました。。
今年は食べてみようと思います♪

30kmらへんの坂が山場ですよね~!
何故か、坂はテンション上がるので今年もハッスルしようと思います(;^_^A
それにしても週末は暖かくなるみたいですし、楽しみですね!
by こばすけ (2017-01-25 18:36) 

ろっし

若潮楽しみですね!
私もクリームパン食べに走ります(^^;
おっTにc3fitのタイツで、黄色と水色のソックス+オレンジのアディゼロですので、見かけたらよろしくお願いしま~す!
by ろっし (2017-01-27 20:27) 

こばすけ

>ろっしさん
楽しみですね~!!
やっぱり若潮マラソンはクリームパンですよね♪
ここで一年分食べます(笑)
僕は、オレンジの花柄のハーフパンツに、黒のVFFでジプシーカバーを頭に被った、(友人曰く)怪しい格好で走っています。
Tシャツは・・・まだ未定ですが多分野辺山か、オクムTシャツで行くと思います(何を着るかは奥さんに決定権があります・・・笑 こばすけ家の謎の一つです。)♪
よろしくお願いします~(^^♪
by こばすけ (2017-01-28 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。